※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

予防接種のため、縦抱きの抱っこ紐で行くか検討中。天気は晴れや曇りで雨は降らず、10分の徒歩で到着。暑いかは帽子+日傘で対応予定。

抱っこ紐について

今日2時半から予防接種があります。
今までは横抱っこの抱っこ紐で行ったり、タクシーで行ったりしていましたが、首も座ったので縦抱きの抱っこ紐で行ってみようか検討中です。
天気は晴れたり曇ったりを繰り返している感じで雨は降りません。

徒歩10分程で到着するのですが、やはり暑いでしょうか?
抱っこ紐で行く場合、帽子+日傘で行くつもりでいます!

コメント

さおちゃす

こんにちは。
10分くらいなら大丈夫かと思いますよ(^^)
片道15分くらいまでならうちも抱っこ紐で出掛けちゃいます(*^^*)

• aya

aya

ありがとうございます!
    ついつい考え過ぎてしまいいつもあれこれ悩みます💦
    ちょうどまた曇ってきたので、このままあまり暑くならないことを願います!

• 8月23日
かめ

10分なら大丈夫かなあと思います〜( ^ω^ )

もし気になるようなら、抱っこ紐と自分のお腹の間にガーゼで保冷剤を包んで挟むと涼しいですよ。

• aya

aya

ありがとうございます!
    確かに保冷剤があるといいですね!
    準備しようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 8月23日
na

気温によりますが、30度くらいなら、徒歩10分なら歩いて行っちゃいますよー!
それ以上ならバス使っています。無理ならアイスノンを持って行きます。

• aya

aya

ありがとうございます!
    ちょうどそれくらいの気温で、猛暑が続いた最近にしては落ち着いてるかな〜ってところです💦
    でも赤ちゃんにとっては暑いのか?とか考え出したらキリがなくて😅
    アイスノン持参なら短い距離ですし大丈夫かもしれませんよね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月23日
rB

私は1歳までの予防接種はタクシーで往復してました(*ˊᗜˋ*) ノ
ユニさんと同じで、かかりつけの小児科は家から徒歩10分~15分程の距離です。

特に今は暑いし、
赤ちゃんにとって予防接種は恐怖のビッグイベントなので、慣れない縦抱き+猛暑の道のりなど、あまり疲れさせないほうが良いのかな...と個人的には思います。

金銭的に問題がなければ、
タクシーをオススメします♡(°´ ˘ `°)/

• aya

aya

ありがとうございます!
    私も同じ考えで暑くなってから前回までタクシーだったのですが、前回タクシーを呼んだ時に、運転手がマンションの中まで煙草を吸いながら入ってきて、赤ちゃんを見ても吸い続け、駐車場に煙草をポイ捨てされてしまい💦
    タクシー会社には注意してほしいと言ったのですが、運転手が外で何するかは監視もいないですし、またそういう人が来たら自分も嫌だし、他の住人の方にも迷惑かかるなーと思って躊躇してしまいます(T . T)
    そんな方ほとんどいない!ってわかってはいるんですけどね😅
    やっぱり赤ちゃんのことを思えばタクシーが安心ですもんね。

• 8月23日
  • rB

rB

ゲー(。•́•̀。)💦そんな運転手さんいるんですか!?それはイヤですね…
    私、タクシー乗車頻度結構高いですが、そんな運転手さんに遭遇したことありません(;´Д`)

マナー悪いの嫌だし、タバコの臭いも気になりますよね...

違うタクシー会社を利用してもダメでしょうか?

やはり、赤ちゃんの精神状態と体調がイチバン大切なので、なるべく負担を少なくしてあげたいですもんね...

• 8月23日
  • aya

aya

お返事遅くなりすみません💦
    本当に、マナーが悪いというか非常識すぎて驚いてしまいました💔

ですが結局、やっぱり暑いし可哀想だな〜と思い、絶対そういう人を迎えに来させないで!とかなり念を押してタクシー呼びました笑
    過保護な親みたいになりましたが😂

• 8月25日
  • rB

rB

過保護でいーんです(*´︶`*)❤︎
    子供守れるのは親だけなので(*ˊᗜˋ*) ノ

• 8月25日