※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K&Sママ
子育て・グッズ

赤くなっている肌について、乾燥や乳児湿疹が原因か不安です。病院に行くべきでしょうか?

すみません、上の子が小さい時こんなことなくてどうするべきなのかアドバイスをいただきたいです😓

(写真)3月7日の夜に赤くなってたのを撮りました。
その時は乾燥で肌着が擦れて赤くなってしまったのか、乳児湿疹なのかな〜?と思い、前に顔の乳児湿疹で処方された保湿クリームと赤ちゃん用の薄いステロイドを塗ったところ赤みはおさまり、効いたのかな?と思いましたが、

今日昼過ぎ頃にオムツを替えていてまた赤くなっていました。カサつきがあり7日に出た程赤みはありませんが、これは一体なんなのでしょうか...💦

すぐに病院に診せに行くべきでしょうか?

コメント

K&Sママ

これが昼過ぎの写真です

ムーミン

蕁麻疹?にも見えますが…もしまだ受診出来るようでしたらウチならすぐにでも受診します💦

• ムーミン

ムーミン

アトピーとはまた違う気がしますが…何かしらの蕁麻疹かなと💦

• 3月15日
はじめてのママリん

ここまで広範囲なら病院行きます😭

K&Sママ

アトピー性皮膚炎とは違いますかね?😅
今日は車が無く、自転車で行ける距離に皮膚科がないので明日にでも行こうと思いますが、遅いでしょうか😭