※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさんならどうしますか?今わたしは週1で働いていて、そのときは私の…

みなさんならどうしますか??

今わたしは週1で働いていて、そのときは私の母が子どもを預かってくれています。

今度、私の仕事がお休みの日があり、母もその日は空いているので、いちご狩りにでも行きたいねと話していました。

ただ、旦那は仕事の日なので、旦那無しで行くことになります。
旦那は土日休みとかでないので、旦那に合わせるとなかなか日にちが合いません💦
すごく子どもな旦那で置いていかれることが嫌いみたいなのですが、このまま出かけちゃって旦那は機嫌を損ねないか心配になりました。
機嫌を損ねるほどのことではないと思うのですが、せっかく楽しんできてあとから文句言われるのもやだし。。
旦那とうちの父も、よく私と息子を置いてよく二人で飲みに行くので、別にいいかなあという考えなのですが。。

みなさんなら旦那さんが仕事のときでも、レジャーに出かけますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ええー!行きます行きます!
後から文句言われること
あったんですか?😰💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊なんかいろいろ細かいことにうるさくて、こちらが予期しないところでいつも拗ねるんです💦

• 3月15日
ひまわり

全然行きます!
旦那さんも行きたがったらまた行こう〜で楽しんできて良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!ですよね、行きたかったらまた行けばいいですよね🥰

• 3月15日
はじめてのママリ

でかけますよ笑
文句あるなら、飲みも禁止にしたらよい!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!これまで何回も置いてけぼりにされてるので、たまにはいいですよね😅

• 3月15日
みなみ

うーん、週6働いてるなら分かりますが、週1ですよね?ほとんど旦那さんの休みと被りますよね?

であれば私なら合わせるかなあ。敢えて休みじゃない日に行くとか意地悪してるみたいで嫌だなーと思います。旦那さんも行きたいイベントならって前提ですが。行きたくないイベントならどうでもいいですけどね。

子供の楽しんでる様子をパパならみたいのは普通と思いました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私は全然旦那の休みに合わせられますが、母や他の人たちと旦那の休みが合わなくて😅
    確かにパパも子どもの楽しんでる様子みたいですよね。

• 3月15日
  • みなみ

みなみ

私なら全員休み合わせていきますねぇ。イベントが沢山あるならヨシとしますが…

まあ単純に私旦那大好きなので旦那行けないなら別の日のが、ってだけなのが大きいですけど🤣

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ほんとはそれがベストですよね😣
    置いてくのもちょっと気がひけるので悩みます😅

• 3月15日

主さんのお父さんと旦那さんもよく2人で飲みに行っているなら、全然行きますよ🤣旦那抜きで楽しみたい時もあります!もし愚痴ぐち言われてもなんで私はダメで旦那だけいいの?ってなります!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    これまで何回も私は置いてけぼり食らってるので、、
    たまにはこっちも出かけていいですよね😊

• 3月15日
わんわんお!

うちの旦那も拗ねるタイプです🤣🤣
が、全然行きます!!
旦那さんに苺のお土産買ってきて、今度は家族で行こうねーっていいましょ💕

• ママリ

ママリ

同じですね😅お土産忘れないようにします🥰

• 3月15日
にゃんちゅう

全然気にせず出かけてます🥰
私もyyさんと同じで週2働いていて子供を母に頼んで見ててもらってます!
いつもお世話になってるので旦那抜きでご飯食べに行ったり遠出したりしてます🤭
旦那さん気にして行けないのは嫌なので内緒で行くとかはだめなんでしょうか😔?

• ママリ

ママリ

そうなんです、うちも母に子どもを預けてて、いつもお世話になってるからなあと思って☺️内緒にしたいところですが、バレたときのほうが恐ろしいです笑

• 3月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それならもう素直にいつもお世話になってるから行くから
    今度休みの時は旦那さんも一緒に行こうって言って機嫌損ねないようにするしかないですね😔✨

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅そんなふうに伝えてみます✨

• 3月15日
ゆみ

私なら気にせず出掛けますが、一応旦那さんに言っておいた方がいいかと思います。

• ママリ

ママリ

きちんと伝えてから出かけるようにします☺️

• 3月15日

お母様とは預かってもらってるお礼として行き、ご主人とはレジャーとしてそれぞれ別日に行けば良いと思います😃お礼として行くと伝えて、お土産を買って行けば良いと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    お礼として行くことにします💡旦那とはまた別の機会に行けるようにします✨

• 3月15日

全然行きます(笑)
全く気にしないです(笑)
なんなら旦那休みでも置いていくときもあります😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます(*^^*)
    気にせず行けるのいいですね😊うちはなんだかごちゃごちゃうるさくて笑

• 3月15日

退会ユーザー

うちはお互い自由時間ほしいタイプなのでかもしれないです(笑)
    実家泊まろうが休日旦那抜きで出かけても旦那は自分の好きなことしてるから行けるのかもしれないですね😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

自分は結構ひとりで出かけるくせに、置いてかれると拗ねるのでめんどくさいです😭
    お互い自由な時間必要ですよね💦

• 3月15日

退会ユーザー

自分は出かけるのに拗ねられるのは嫌ですね😭
    自分も出かけないなら話は別ですが。
    お互い別々の時間絶対いりますよね(笑)

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜!わたしもたまには旦那無しで、でかけたくて😣でも今回は行くことにします(*^^*)拗ねても放置します💡

• 3月15日

退会ユーザー

たまには拗ねといてもらっていいと思いますよ!笑
    気分転換大事です😊
    楽しんでください🥰

• 3月15日