※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お仕事

育休中も出勤するため、就労証明書が必要です。会社に書式がないため、ワープロで作成しても問題ありません。以前に出したことがある方の書き方を参考にしたいとのことです。

就労証明について

2月半ばに二子を出産しました
上の子は0歳児クラスの保育園に通っていて初めは産後1ヶ月で退園になりますと言われてました

私は実家が経営している会社に勤めているので育休中も子供を連れて出勤する予定です
1人目の時も産後1ヶ月から育休中に働いてました
園長先生がとても機転の効く方でそれを察して
もしかしてお母さん、ご実家勤めだから育休中もお仕事されますか?
と聞いてくれて、はいと答えるとそれなら保育園も退園せずに残ってもらって大丈夫ですと言ってくださいました

そしてその手続きのために産休終了後から(育休中に)就労しますという証明書を提出してほしいと担任の先生伝えで言われました
保育園の申し込みや現状確認のために年度の途中で提出する時は園(市)からもらった就労証明書に職場が記入をして提出しますが今回のは会社に書式があるはずだからそれを出してねと言われましたがうちの会社にはないです😅
もちろん今まで育休中に出勤する方もいなく...

この証明書は会社でワープロで作ってしまっていいんですよね?
そして実際に会社で出してもらった、または会社側として社員に出したことがあるよと言う方がいらっしゃいましたらどのように書かれていたか参考に教えて頂きたいです🙏

コメント

R☆A mama

私の所はワープロ可能ですが、会社は直筆で書いてくれました✩.*˚