※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

離乳食の野菜、同じものを増やしながら続けていいですか?新しい野菜は3週目から。

離乳食始めて今日で7日目です。
人参をプラスして今日で二日目です。
野菜は同じものを量を増やしながら二週目を続けてく感じでいいんでしょうか?
違う野菜を食べさせてく場合は、3週目からということですか?(>_<)

わからなくて困ってます

コメント

もり

特に気にせずあげちゃってます\( ¨̮ )/
アレルゲンのものは様子を見てやってますが、ほかのお野菜は日替わりで出してます٩(ˊᗜˋ*)

• はな

はな

アレルギーは怖いですよね(>_<)
    アドバイスありがとうございます(^^)

• 8月23日
マークアーサー

こんにちは♪ 私は色々お野菜試してます。量はずっと小さじ1で、3日ごとに変えて今3種類目です。お粥は好きなのですが、お野菜は舌触りが嫌なのかそんなに意欲的ではないので量を増やしても、結局小さじ1ほどしか食べられそうになくて💦(それは野菜の種類を変えてるせいかもしれませんが)もう少ししたらお粥に野菜を混ぜたものと、その他に野菜を1つプラスする予定です。

• はな

はな

わかりやすいです(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日
shiita

私は野菜なら3日あげて次の野菜をチャレンジさせてました💦😓
例えば…人参1日目は1さじ、2日目は2さじ、3日目は3さじあげたら4日目はジャガイモ1さじ、5日目2さじ…と…

うちはパクパク食べたので…(ーー;)お子さんの様子みながらですかね〜。

• はな

はな

わかりやすいです!
    ありがとうございます(^^)

• 8月23日