※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科を選ぶ際のポイントについて相談です。A病院は混んでいて予約が難しいが評判が良く、B病院は空きがあるが評判が悪い。他の病院も混んでいる。B病院に行くべきか悩んでいます。

小児科の選び方について教えてください。
生後2ヶ月直前になって予防接種の予約をしようとしたところ、気になっていた小児科(A病院)は2週間以上空きがないようでした。
別の小児科(B病院)を確認したらほとんど毎日空いているようなので、3日後に予約しました。
が、あまりにも空いていて気になったので、口コミを調べたらすごく低評価のようで。ほとんど全員が『先生はいいけど、看護師の態度が悪すぎる』という評価でした。
A病院は保健師さんオススメ、評価も高い、なかなか空きがない、隣町なので若干遠い
B病院は空きがある、評価は低い、同じ市内

この2つの病院以外に総合病院と別の小児科がすぐ近くにあるのですが、どちらも人気でいつも混んでいるので、おそらくすぐに受けられないのではないかと思います。
予防接種は2ヶ月になったらすぐに受けるようにと言われていたのですが、口コミが悪いのは承知でB病院に行くべきでしょうか?

こんなに空きがないものだとは思わず、もっと早く予約をすればよかったと後悔しています。

コメント

るてろ

先生の口コミが悪くなければB病院でいいと思います💦
2週間先になると結構他もずれが出そうなので…

あとは初回はB病院で受けて次回から早めに予約でA病院にするとかですかね😭

人気のとこは予約も大変ですよね💦
私なら、先生がいいなら、Bにして初回は予防接種受けて、合わないなって思ったら次回はAを予約します。

はじめてのママリ🔰

私は何より近いのが1番だと思ってるので、とりあえずBに行きます!実際に行って嫌だと感じたりしたら病院変えればいいと思います(^ ^)
クチコミで不安かと思いますが、意外とそんなことなかったりする場合もありますよね!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
わたしもとりあえずB病院に行きます!
予防接種はどこで受けても同じなので口コミ通りに嫌だと感じたら病院かえたらいいかと、、。
近い方が子供にも自分にも負担が少ないですもんね。