※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が8キロで大きいですか?右手首の腱鞘炎で激痛。湿布や痛み止めが使えず毎日辛い。腱鞘炎の乗り越え方やヒップシートのオススメを教えてください。

今週末6ヶ月になる娘がいる初ママです😍
娘がもう8キロあり、6ヶ月では大きい方ですかね??
毎日抱っこしてたら腱鞘炎になり右手首が激痛で、毎日激痛に耐えながら過ごしてます。
完母なので湿布を貼るわけにも痛み止めを飲む訳にもいかず、日々耐えてます😂
ママさんあるあるですかね??
腱鞘炎になったママさんどうやって乗り越えましたか?
ヒップシートもそろそろ買わないとかなと思ってるんですが、オススメのヒップシートあったら教えて下さい😌
よろしくお願いします\(^o^)/

コメント

ままり

完母でもシップ処方してもらえましたよ
整形外科いってみては?

  • ヨシママ

    ヨシママ

    ほんとですかー🤣
    1ヶ月前に整形行ったら出して貰えませんでした…😭
    湿布貼って良くなりましたか?

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    シップは対処療法なので痛みは少し緩和されますけど…

    カロナールも飲んでいいとおもいますよ!

    やはり抱っこの回数や時間を減らして負担をかけない他ないみたいです

    • 3月15日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうですよね…💦
    カロナール家にあるのでとりあえず耐えられなくなったらカロナール飲んでみようと思います💦

    やっぱりそうですよね…
    抱っこ大好きっ子なので困ります😂

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    なかなか難しいですよね
    いえのなかでも抱っこ紐してました(笑)

    • 3月15日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    わかります😭
    私も家のなかで抱っこひもしてます(笑)
    朝寝は抱っこひもじゃないと寝てくれません😂

    • 3月15日
ママリ

同じく完母で6ヶ月ごろ8キロ以上だった息子を育てています☺️!
完母ですが病院で出していただいていたのでロキソニンを飲んだし湿布は貼って問題ないとのことだったのでがんがん貼っています😅

ヒップシートも購入したのですがヒップシートならではの痛み?(腰痛首の痛み)がありあまりおすすめできないです💦どこのか忘れるぐらい有名じゃない安いやつだったからかもです…
またヒップシートつけてもなんか違うー!って言って結局はずして、と手間が増えてあまり使わなくなりました😅

  • ヨシママ

    ヨシママ

    同じぐらいですね😂
    まさか6ヶ月前に8キロになるとは思わなくてびっくりしてしまいました🤣
    ロキソニンと湿布貰って良くなりましたか??

    なるほどー‼️
    ヒップシートならではの悩みもあるんですね😭
    とても参考になりました‼️
    ありがとうございます🤗

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    だいぶ違いました!湿布は付けてるだけで気分的に(?)よかったです☺️笑

    でも他の回答者さんのところでは湿布だめと書いてあり自分も怖くなったのでご参考までにです💦💦💦💦

    • 3月16日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    ありがとうございます😌
    とても参考になりました(^^)

    • 3月16日
deleted user

娘は4ヶ月で8kgありました🤣
私も完母でしたが、整形外科や助産師さんから母乳あげてるなら湿布は辞めたほうがいいと言われました💦
ロキソニンは産後すぐに処方されて飲みましたよ!
ヒップシートはポルバン使ってます🤩

  • ヨシママ

    ヨシママ

    4ヶ月で8キロですか😂
    やっぱり母乳だと良くないんですかね💦
    私も整形行ったら薬は何も処方してもらえませんでした😂
    ポルバンありがとうございます‼️
    調べてみます😌
    ヒップシート使ってよかったですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒップシートは大活躍でした!!
    ただ、長時間使ってると腰が痛くなるので、
    近所でちょっとお散歩するくらいが限界です😅

    • 3月15日
  • ヨシママ

    ヨシママ

    そうなんですね‼️
    ありがとうございます‼️
    やっぱり長時間は無理ですよね💦
    調べてみます😌

    • 3月15日