※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を持ってショッピングモールに行ったら、離乳食はフードコートで、ミルクは赤ちゃん駅で飲ませることになりました。お出かけ時に必ず持っていくものがあれば教えてください。

離乳食をはじめてる皆さん❗お出かけ先でどのようにして食べてますか!?

ショッピングモールで初めて離乳食をもってごはんを食べてみよう!ってことになって、空いてる時間に行ってみたんですが離乳食はあげられたもののミルクはどこで?今まで通り赤ちゃんの駅みたいなミルク飲ませられるとこでなのか?と疑問に思ってしまいました。
結局離乳食はフードコートのこどもの椅子があるところで、ミルクは赤ちゃん駅で飲ますとゆう事になりました😵💧
皆さんはミルクも持っていったとき人がいるところで飲ませますか?
また話変わっちゃうかもなんですがお外でごはん食べに行くときに必ず持っていくものとかあれば教えてください!

コメント

ベビーカーとかカートに乗せてたらフードコートでも飲ませてました!
あまりに小さい時はベビールームでしたがある程度大きくなってたので!

必ず持っていくものはオムツ、お尻拭き、除菌シート、手ピカジェル、使い捨てのエプロン、着替えです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あーっカートとかありますよね❗初めて外で食べたのでなんと難易度の高いこと!と思ってましたがまた機会があったら挑戦してみますッ
    手ピカジェル…!
    エプロンの使い捨て使いやすそうです✨真似させてくださいー!
    お返事ありがとうございます❗

• 3月16日

ミルクは普通に飲ませてますね
フードコートなどではない飲食店の時は店員さんに聞いてます!
飲み物とエプロンは持って行ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おぉっ飲食店でひと声かけるのとても大切ですね❗
    私も行ったらひと声かけるようにします!
    今練習中ですが水筒とかで飲めるようになったら持っていってみます、色々教えていただきありがとうございます✨

• 3月16日
ママちゃん

車に戻ってあげてます!
このご時世なので。。

持っていくものは
スプーン、使い捨てエプロン、手口拭き、ごみ袋、手ピカジェル、お茶です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身、車で行ったら好きな体制で飲ませられるしまわり気にしないであげれるので好きですσ(*´∀`*)💦
    早く気にせずお出かけしたりしたいです🙏

息子よくこぼしてしまうので使い捨てエプロン探してみます!他のかたもですが手ピカジェルいいんですねっ手口ふきのみで使ったことがなかったので一緒に見に行ってみます✨
    お返事ありがとうございました‼️

• 3月16日