※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイゴ
子育て・グッズ

授乳時に暴れる3ヶ月の息子について相談です。同じ経験の方いますか?

こんにちは
最近アプリを落として、色々参考にさせて貰ってます(o^^o)
ご相談なんですが、今3ヶ月の息子で完母で育ててます。
2ヶ月位から、授乳時に度々おっぱい咥えながら暴れるようになりました……(´∀`; )
普段は機嫌がいい時が多いんですが、授乳でおっぱい咥えてちょっとしたら唸るし顔真っ赤にして暴れるんです。
多分、足りてない事はないとおもうのですが。
同じ経験された方いますか?

コメント

勢いがよすぎるか、出過ぎなんじゃないですかね?(*^^*)

• ケイゴ

ケイゴ

コメントありがとうございます(o^^o)

出過ぎなんですかね?
    いまいち、出過ぎてる感覚が無いのでよく分からないんですけど出それで暴れる事ってあるんですね!!初めて知りました(^_^*)
    ありがとうございます。

• 8月23日
のん鹵

こんにちは!
うちの娘も今3ヶ月なのですが、少し前からすごく暴れることあります>_<!
顔をぶんぶん振ってお腹空いてるはずなのに飲もうとしなかったり、『うーんうーん』と唸りながら飲もうとしたり、、乳首引っ張られたりもします(´•̥ω•̥`)
それで泣いたりして結局そのまま寝ちゃったり。
毎回ではなく、飲むときはしっかり飲んでくれるので様子を見てますが、心配ですよね( ・᷄-・᷅ )
誰もが通る道なのでしょうか。。笑

• ケイゴ

ケイゴ

全く状況おんなじです!!
    乳首引っ張るし反り返るしでσ(^_^;)
    そのまま寝ちゃう事はないですが、やっぱりとりあえずは様子見ですかね?
    うちも、飲むときはまだ多少大人しく飲んでくれてるようなきがします。
    それで、なかなか飲まなくなったりしたらまた考えなきゃですが。

• 8月23日
ママリ

うちの娘もありました(^^;
うちの場合は母乳が出過ぎてるときに大泣きして暴れることがありました。
もしそうだとしたら段々飲むのに慣れてなくなってくるはずです(^ー^)

• ケイゴ

ケイゴ

コメントありがとうございます(o^^o)

やっぱりみんな同じなんですねぇ
    母乳が出過ぎて暴れるっていうのは初めてしりましたぁ。
    ネットとかでは不味かったり、出てないから暴れるって書いてあったのでσ(^_^;)
    でもだんだん落ち着いてくるならとりあえずは様子見てみようとおもいます。

• 8月23日