※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

貧血じゃなくても、血の気が引く感じで気分が悪くなることはありますか?

2週間前に検診に行き血液検査した際には、貧血はなく十分な数値なので大丈夫だねと先生から言われていました。
しかし、この間はスーパーでレジ待ちの際に血の気が引く感じで気分悪くなり、しゃがんで目の前真っ暗になりました。
そして、今日は仕事の手続きで外出し、手続き中椅子に座っていましたが、前回とおなじように血の気が引く感じがでて気分悪くなり、動けなくなりました。
少しじっとそのままにしていると目は明るくなり動けるようになりましたが、貧血じゃなくてもこんなことってあるんでしょうか?前回妊娠の際には経験ありません。同じような方いますか?

コメント

めめ

脳貧血だと思います。1人目の時良くなってました。

• m

m

脳貧血というのは貧血少女なくても起こりうるのでしょうか?

• 3月15日
  • めめ

めめ

関係ないと思います。 私は貧血持ちなのですが貧血がない方でも脳貧血は特に妊娠中はなる方多いみたいです💦 医者に言っても出来ることはないらしく、無理せず辛くなったら座るというのがいいみたいです。

• 3月15日
  • m

m

なるほどですね💡
    ありがとうございます🥺💕

• 3月15日

貧血と脳貧血(正確には起立性低血圧でしょうね)は全く別物です💦もちろん貧血が進みすぎると何度も意識失って倒れたりしますけどね💦

• m

m

そうなのですね、知りませんでした😅

• 3月15日