※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会陰切開後のトイレはウォッシュレットがいいですか? 赤ちゃんのお尻拭きはティッシュよりいいですか? 衛生的に早く治すためにはどうしたらいいでしょうか。

会陰切開後のおしっこ、うんちってウォッシュレット使ったほうがいいですか??

ウォッシュレットは人生で使ったことがなくなんだか不衛生なイメージで使いたくありません

赤ちゃんのお尻拭きでチョンチョンと拭くほうがティッシュよりいいですか??

治りが早くなるには衛生的にするのがいいのかな?と思って質問させていただきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もウォシュレット使いたくない派です💦
私は清浄綿つかってました!
水分たっぷりコットンって感じで、ベビーコーナーなどに箱で売ってます!

ぱんだ

私のクリニックでは使ってください!という指導でした✨

りり

私は先生に清浄綿で清潔にして下さいって言われてました😊最初は産院のお産セットに入ってて、それが無くなってからも傷が治るまでは薬局で買って使用してました👌

めめ

清浄綿とおしりふきで綺麗にしてましたー!

🦢

私も今までの人生、汚い!って使いたくない派でしたが、ふたり目の産後にきれいにするのに使ってねーって言われて、まぁ個室の産婦人科のトイレだし毎日掃除してくれてるしきれいだろう、感染も怖いし〜と使い始めました!
今では使わないで尿や便が陰部に拭いただけで残ってる?のが汚い!って思うようになって、使わずにはいられなくなりました😂
外出先ではさすがに使いませんが😂

感染すると治り悪いので、使った方がもちろんいいですが、どうしてもだったら免疫力低い老人とか糖尿病とかじゃないなら使わなくてもどうこうはならないと思います☺️