※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

妊娠中で臨月36週の妊婦です。最近お腹が張り、痛みがあり不安です。前駆陣痛かな?2人目も早く産まれる可能性は?恥骨の痛みも気になります。体験談を聞きたいです。

もうすぐ臨月36週に入る妊婦です。
ここ最近お腹が張ることが多く
下腹部の痛みや、横腹?の痛みが目立ちます。
1人目のときは全くこんな事が無かったので
少し不安に思います…
前駆陣痛かな?と思いますがもう忘れてしまって( ˙-˙ ; )
ちなみに1人目を予定日から
12日早い38週2日で出産しましたが
2人目も早く産まれることの方が
確率は高いのでしょうか?
私はこうだったよ〜という
体験談があれば聞かせて下さい😂
恥骨も痛くて寝返りを打つとき悲鳴があがります😂
赤ちゃんが下にいるからでしょうか??
1人目の時から間が空きすぎて忘れてしまったので
親切な方教えていただけると嬉しいです( íーì )

コメント

ixnxr.mama♡

私も、もうすぐ臨月です⭐︎⭐︎

前駆陣痛、ちょこちょこあります!
主治医にはちょっと早いよーっと
言われましたが、、、💦
私は切迫なので下腹部の張りや痛みは
結構頻繁にあります!

1人目37週2日で破水し
その日に出産、2人目は38週3日で
計画分娩でしたがそれまで何の
兆候もありませんでしたよ♫
1人目早かったんでビクビクして
ましたが、拍子抜けしました笑笑

で、私も恥骨痛やばくて3人目の
今回は7ヶ月頃からあります😂😂
まだ恥骨痛出始めの時は下がって
きてるとは言われませんでしたが、
最近、ちょっと下がってきてるらしく
更に激痛の毎日です😂😂

  • り

    コメントありがとうございます📝
    予定日いつですか?私は4/15です👍
    私もこの少し張ったりするのが前駆陣痛なのでしょうかね?( ˙-˙ ; )

    2人とも早いですね出産👏
    私も今回も早いかもと思って
    ビクビクしてます…😂
    え、私もです。太り過ぎも
    あるかもしれないんですけど
    その頃から痛くて
    今まさにピークです🤣
    この激痛から早く
    解放されたいですね( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

    • 3月15日
  • ixnxr.mama♡

    ixnxr.mama♡

    予定日、4月16日です♡
    1日違いですねー✨

    少しの張りだとどうなんでしょう💦
    私はこの間前駆陣痛あった時は
    張り+生理痛みたいな痛みが
    不定期に来ました!8分間隔だったり
    5分間隔だったりして、もしかして
    陣痛はじまった?って思いましたが
    気づいたら寝てたので前駆だったん
    だなーって感じでした!

    2人目は計画だったんで、自然に
    陣痛待ってたらもう少し遅かった
    可能性はあります😊誘発するまで
    子宮口1cmしか開いてなかったので👍

    私も元のBMI高めです!笑笑
    家の中では恥骨押さえながら
    歩いてますよ笑笑 2人目の時は、
    産んでからもしばらく恥骨痛
    治らなかったです😭😭

    • 3月15日