※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

妊娠8週目で、胎芽心拍が確認できず、稽留流産の可能性があることを知り、悩んでいます。体の変化や希望の体験談について相談したいです。

妊娠8週目です。
先週病院に行ったところ胎芽心拍共に確認できませんでした…。5週目後半に行った時に胎嚢は確認されました。
胎嚢はしっかり育ってるみたいなのですが、空っぽでした。先生は優しくて来週また確認しましょうと言って流産のことは話してくれなかったので自分で質問したので、稽留流産の可能性がある事は分かっています。
まだ分からないのに涙が止まりませんでした。
そして何かがなくなったかのように、少しあった悪阻も痛かった胸の張りや乳首痛がなくなった気がします。
腹痛や出血は今までないです。空腹時は何だか気持ち悪くて何か食べてないと辛いです。

何か希望の持てる体験談とかあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします🥺

コメント

tarako

長男の時そんな感じで9w入ってから心拍確認出来ました😊✨

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😭
    本当ですか??
    9週目で心拍確認だとかなりそわそわしそうですね😥
    ちなみに胎芽はいつ頃見えたか覚えてますか?

• 3月15日
  • tarako

tarako

なかなか確認出来なかったんで散々先生に脅されましたよ😨💦

胎芽は6wの時に小さいのが見えてました💡

• 3月15日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね😖赤ちゃんもお母さんも頑張ったんですね😊✨

私は胎芽が7wで確認出来てないので不安過ぎます😢

• 3月15日
  • tarako

tarako

それは不安になりますね😭💦
    でも今は赤ちゃんを信じるしかないと思うので葉酸飲んだり体を冷やさないようにしたり今できることをして下さい🥺無事に確認できますように👏✨

• 3月15日
  • ぷー

ぷー

ありがとうございます😭
    赤ちゃん信じて大人しく待ちます✨✨

• 3月15日
💎

今まさにそんな感じで私も病んでます、。

• ぷー

ぷー

怖いですよね。。
    不安だし、でも神様にしか分からないって病院の先生も言ってました😥
    私はやはり稽留流産でした。
    先週手術して今は1人になると涙が出てきてしまいます。でもまた赤ちゃん来てくれるように落ち着いたら身体整えようと思ってます!

yさんはお腹温めて話かけて信じてあげて下さい☺️

• 3月22日
  • 💎

💎

もぉ毎日泣いていましたが、私も今朝、自然に出てきてくれました😭ここまで頑張ってくれた赤ちゃんにありがとうとごめんねです😭私も体調整えてまたがんばります、、
    お互いに身体を休めてまた頑張りましょう😭

• 3月23日