※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ。
子育て・グッズ

里帰り出産後、赤ちゃんに会いに来たが、パートナーの行動に不満。愛情の差を感じ、諦めかけている。

里帰り先で出産した為、仕事終わりに四国から岐阜へ車を走らせて生まれた赤ちゃんに会いに来ました。お盆は仕事が忙しい業種なのでようやくパパと赤ちゃんのご対面です。
全然寝てないのに申し訳ないんやけど母乳外来行きたいもんで送っていってくれない?と言って行ってもらいました。待ってる間は寝てないし寝てて貰っていいんやけどパチンコへ行ってました。寝てるなら分かるけどパチンコなら上の子見ててくれてもいいのに…。と不満が募る。でも寝てないし今日は仕方ないと思い昼から夕方までは寝かせてそっとしておきました。
次の日からは私も寝不足だし子供と遊んでて貰って少し休ませて貰おうと思っていたのに今日は名古屋までアイコスを買いに行こうかな…って朝言われました。また不満が募る…。
不満は言えずにずーっと募っていく一方です。
何しに会いに来たんだって感じです。子供可愛くないのか?子供への愛情の差にいつも不満が募る。男の人ってそんなもんなのかな…って諦めるしかないですよね。

コメント

ひーこ1011

岐阜に住んでます♪

うちも凄く温度差を感じます。
家と実家と20分も離れてません。
それでも週1か来ても週2。
せめて週末は2日とも来いよ!て感じです!!

義両親と同居で2人とも車に乗れない為、休みの日などは義母の買い物が終わってからしかこっち来ません。
来ても犬の散歩あるから帰るわ。とか言って数時間で帰る日もあります。
義母も、こっちはいいから行ってあげな!とか、犬の散歩はしとくから…とか言わんのか…と1人目の時も2人目の時も思ってます。
食材の買い出しだけならまだしも、何故にジムの送り迎えや、服買いに行くのも連れて行かなきゃいけないのか…
こんな時くらい自分でバス使ったり自転車使って動けば良いのに…(ー''`ー;)

そんな親に育てられた旦那だから仕方ないか…とイライラもしますが、最早諦めムードです。
私だけは絶対にそんな風にならないようにしよう!って思ってます。

来ても昼寝してたり…本当に何しに来た?て感じです。
こっちに来ない理由も、お義父さんが普段触れ合えないから、触れ合ってもらおうと思って…とか言ってます。
は?孫とのふれあいよりも自分の家族とのふれあい大事にしろよ!!そんな遠慮っていうか、気を使ってる空気なんていらん!て思います。
子供の事どう思ってんの?うちらに会いたくないわけ⁉︎て感じです。

実家の家族も、義母や旦那の考え方にかなり呆れてます。
実家と向こうの家との子供に対する温度差に疲れます。。。
育った環境が違うから仕方ないのかな〜(´Д` )

義母はお話になりませんが、旦那は家に居ればそれなりに手伝ってくれるんですけど…
離れて暮らすといきなり他人事になるので腹立ちます!
とりあえず、家に帰ったらこき使ってやる〜(♯`皿´)

• みーすけ。

みーすけ。

義父さんが普段触れ合えないから…ってもう明らかに言い訳ですよね(T_T)生まれたばかりの子だと母乳も出るわけやないし扱い方が分からんのは分かるけど上の子がいるんだから上の子と触れ合って欲しいし新生児の世話に集中させて欲しいですよね(;_;)
    お互い子供への愛情の温度差に疲れますよね(´Д` )

• 8月29日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

言い訳にしか聞こえないですよね〜(´Д` )
    そうなんですよ!!
    1人で2人見るのキツイんやし、どっちか片方お世話してよ!!と思います。
    家族の触れ合い大切にしてほしいです…

親に優しいところが良いなって思って結婚したけど、義母の息子依存が凄すぎてゲンナリ…です…
    優しいというか、エエカッコしいなので、頼まれたら断れないし(´Д` )

同居だから、これからもずっと私たち家族より親優先。です…(´・ω・)
    ずっとストレス溜まるわ〜(´Д` )

みーすけ。さんの旦那さんはお家に帰ったら手伝ってくれますか??
    お互い頑張りましょうね〜💦

• 8月30日