※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休が短く、ワンオペ育児を経験したい方いますか?義両親のサポートもあるけれど、2人の子供を育てる不安があります。

ワーママでワンオペ育児の方いますか?お話聞きたいです

近いうちに旦那の単身赴任が決まりました。
今1歳4ヶ月の子がいて、共働きです。2歳になったら2人考えていて、そうなると順調にいけば3歳と0歳の子を抱えてフルタイム復帰になるのかなぁ…と(1人事務なので育休長くとれません。半年くらいで保育園入れる事になると思います)
割がいい仕事なのと、融通が効くのでできれば辞めたくないです。
義実家が近く、義両親はリタイア済なので頼れるのが救いです(頼ったことはないのでどんな感じになるのか不明ですが😅)

子供1人でも慣れなくて毎日ひっちゃかめっちゃかなので、2人いてのしかもワンオペってどんな感じなのかな~と色々検討したくて相談しました😅

コメント

への字

上の子が3歳になるまで週末婚状態のワンオペでした。朝は7:30〜夕方は18時までバリバリのフルタイムで働きながら平日は完全子供と2人っきりの生活でした。
子供1人なら夫の食事を作らなくていい分、楽でした😅
が、2人目産まれた今、ワンオペではたぶん無理だったろうなと思います。3歳と0歳では両方ともまだまだ手がかかりますしね...😰義両親にどの程度お世話になれるかで違うかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😫💦
    バリバリのワーママさんですね✨そのスケジュールで平日1人でこなしてたんですね👀尊敬です😲
    やはりワンオペ2人は厳しそうですね🤔
    私今、平日も旦那のご飯作ってません笑笑
    野菜嫌いとか色々あって面倒なので笑

義母ともう少し仲良くしてどの程度頼れるか把握してみて検討しようかと思います💡
    教えていただきありがとうございました!

• 3月16日
moony mama

息子が一歳のお誕生日から4歳のお誕生日までの3年間、主人が海外赴任しており平日ワンオペでした。(週末は実家に逃げてました😊)
子供一人なら、旦那さんいなくても余裕でやっていけると思います。子供中心の生活で良いので、旦那さんのご飯の心配とか多々しなくて良いのは楽です。
でも、私はその生活が何年続くか不明だったため二人目考えられませんでした😅
一人で、手のかかる子供二人は私には無理だなと。