※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA♡
妊娠・出産

2回とも切迫になり、マタニティライフを楽しめない。自宅安静が続き、体重増加も悩み。義妹は違う状況で羨ましい。同じ経験のママさんいますか?

なんでわたしは2回とも切迫になるんだー😂😂
楽しいマタニティライフ過ごしてみたかった🤣1人目は子宮頸管短くなって24時間点滴で長期入院、退院してもずっと自宅安静、2人目は急に子宮頸管短くなって急遽シロッカー手術。退院できたものの自宅安静で息子になにもしてあげられません。この自宅安静いつまで続くのかな。動けないと体重増えまくる🐷
シロッカー手術して30㎜😱😱お先真っ暗ーー😂
義妹は3人目妊娠していて、2人目が上の子と同い年、今回も同い年なんですけど毎回子宮頸管長いと言われているみたいです🤣めちゃくちゃ羨ましい。
同じような境遇のママさんいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こればかりは体質にもよりますよね😭💦

うさ

私は入院までいかなかったので序の口ですが2人とも切迫です😂😂
24時間点滴、長期入院となると大変でしたね😢
2人とも悪阻で点滴通うし、切迫で安静なるし、痒い湿疹でるし、、、ハッピーマタニティライフとは?ですよね😂無事うまれてきてくれたら忘れるんだろうな〜😂😂😂

🍀さち&まり🍀

うちは2回の妊娠出産で2回とも開腹シロッカー手術をしたにも関わらず一人目も二人目も30週で出産してます。
なので悪阻で初期妊娠〜出産までずっと入院中でした😣

なのでマタニティー服すら着たことないです😂
ママさんが、どのくらいの長さで縛ったかにもよりますが現状維持していなければならなく大変かもですが頑張ってくださいね💕

ちゃろ

私も4人とも切迫でした~😂😂
上3人は中期から切迫で入院毎回拒み自宅で絶対安静😱
4人目は初期に切迫流産で週3回注射うちにいきそのまま切迫早産で
ずーーっと自宅安静でした‎¯ࡇ¯
けっ
毎回入院しろと言われながら
できません。と言って
できる限り自宅安静してました😂
結局36wから1週間だけ入院しましたが‎¯ࡇ¯

アクティブな妊婦生活送りたかったです!(笑)

菜

一人目 23w〜絶対安静
二人目 19w〜安静

楽しいマタニティーライフを期待していましたが見事に儚く散りました😂
頸管が欲しいです🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

みぃ

うちは3人とも切迫で入院しました😅

3人目は張りの自覚なかったから、「今回こそ入院なしで出産❗❗」って意気込んでたのに、検診で頸管ひっかかって自宅安静から入院、「張ってなくても短くなるんかい💢」って感じでしたw

なんで私だけとも思いましたが、周り見てると切迫なくてもつわりやら〜逆子やら〜子供に異常が見つかったやら〜そもそも子供を授かれなくてず〜っと悩み続けてる人やら〜妊娠中何もなくても出産で大変な思いする人やら〜何もない人なんてホント一握りなのかな〜なんて🥺

私も妊娠中遺伝性の妊娠糖尿や切迫で悩んだけど、全員39週までもって、みんなスピード安産で産まれてくれたしとか考えたらまぁいっかって感じです😂