※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

夜ご飯に牛乳を使ったレシピで思いつくものありますか?グラタンとカルボ…

夜ご飯に牛乳を使ったレシピで思いつくものありますか?

グラタンとカルボナーラとシチューぐらいなんですが最近グラタンはやったしシチューはルウもないし鶏肉も豚肉もないので家でできるものでやりたくて…😭
いま家にあるものがウインナーぐらいなのでウインナーのカルボナーラしか思い浮かびません😭

何かありましたらお願いします🙏

コメント

mas

よく鮭や鶏肉、ウインナーで白菜のクリーム煮を作ります!
娘も大好きで食べてくれます😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    クリーム煮美味しそうです🤤
    子供が食べてくれるメニューが作り甲斐ありますよね🤗

    • 3月15日
ぴよぴよ

ウインナーでよくシチュー作ります🤣
ルウなくても、小麦粉があれば牛乳で溶いて簡単に作れますよ♩

他の方も仰っていましたが、
わたしもウインナーと白菜のクリーム煮よくやります!✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小麦粉はあります🙄
    ルウ使わずにシチュー恥ずかしながら作ったことないんですが小麦粉と牛乳でできるんですね🙄

    じゃがいもとか使いたいしそれでできるならシチューいいなーと思いました😭
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    わたしも、前までルウ使って作っていたのですが、意外と自分でも簡単にできることを知って😂
    それからは小麦粉と牛乳です!
    野菜炒めで、小麦粉振って、牛乳少しずつ入れてとろみつくまで混ぜる感じです!!

    コンソメ入れたりします!☺️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日の夜は牛乳消費のためにシチューに決まりました🙋‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 3月15日