※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるある
子育て・グッズ

息子の牛乳アレルギーが心配で、給食や将来の学校生活に不安を感じています。治療は進んでいるが、乳製品を摂ることに対する苦手意識や不安があります。

息子が牛乳アレルギーを持ってて
病院ではもう大丈夫だと思います!数値も軽いですしヤクルト飲めるのなら完璧です!
と言われ通院終えましたが
約3年、牛乳を控えていた為に
美味しくない、変な味
と口にしません…

でも、給食でシチューなど他にも乳製品があった場合
牛乳も飲み干すとなると大丈夫なのかなぁと心配もあります…

なんか、ザ!乳製品!というものを美味しいと言うのはチーズ、ヤクルトのみです。

バター、牛乳、ヨーグルト、生クリームなど食べれません。

給食でアレルギー治ってるとしても牛乳飲めないと言うのは好き嫌いになりますかね?💦
ただ嫌いだからというわけじゃなく少し不安だなぁとかもあり。。
アレルギーの症状が蕁麻疹とかじゃなく
便秘、嘔吐などで目に見えてわかりづらいのもあり💦

幼稚園で週2給食になるのと、数年後の小学校どうしたものかなぁと💦

コメント

りま

うちの子も牛乳の味嫌いでなかなかホワイトソース系も食べてくれなかったですが、保育園の10時のおやつが牛乳しか出ないので渋々飲んでるっぽいです。入所して1年ですが最初は飲まなくて今年に入ってやっとコップ一杯飲めるようになったみたいですが、家では1回も飲みません😓
ホワイトソース系の料理が1年で食べれるようになりました!