※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

生理が来ない原因は完母になったことが影響している可能性があります。要注意です。

産後1ヶ月半で生理が再開したのですが2回目が来ません。
産後から2ヶ月までは母乳4回ミルク2回の混合で
授乳していました。
元々母乳がよく出る方だったのですが、誰かに預ける際
ミルクが飲めた方がいいと思い混合にしていました。
2人育児なので忙しくなかなかミルクを作るのが大変で
出でるから母乳でいいか…が続いてしまい今は完母になっています。
生理が来ないのは完母になったからでしょうか?
ちなみに1人目は産後からずっと完母で育てて
生理は産後5ヶ月の時に再開しました。

コメント

ままりん

まだまだホルモンバランスも整ってないですし、産後の生理不順はよくある事だと先生に言われました。

完母とか関係ないんじゃないかなぁ?と思います。
私自身完母でしたが、産後1ヶ月で生理再開しました