※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipopo
ココロ・悩み

先週、回転性のめまいで早退。頭位めまい症と診断。体操とお薬処方。6日目で浮遊感が軽減するのはいつ頃でしょうか?

良性発作性頭位めまい症についてです。先週仕事中上を向いた時に回転性のめまいが起こり早退しました。耳鼻科に受診した時には落ちついていたのでいろんな検査をしましたが異常がなくめまいの感じを伝えると頭位めまい症かな〜と言われ体操の指導とお薬を処方してもらいました。回転性のめまいは体操ですぐ落ちついたのですがフワフワする浮遊感のめまいが中々抜けず不安です。振り向いた時などクラッときたりします。めまいが起こって6日目です。どのくらいで浮遊感などは軽減してきますか?不安すぎて毎日憂鬱です。。

コメント

em

私の話になりますが、私も酷い目眩で頭に異常が起きたんじゃないかと救急車でいったことがあります。
そのあともフワフワ感?めまい?みたいなのが取れなくて耳鼻科に行ったら一回大きい目眩がくると以前みたいに元気な時に戻すのにちょっと時間がかかるみたいです。
薬飲んでいると一時したら治りました♪

• pipopo

pipopo

回答ありがとうございます☺️フワフワ感凄く嫌ですよね💦やっぱり時間かかるんですかね😭一応体操も毎日していて薬も飲んでるんですが中々スッキリしてくれません😔大体みなさん3〜1週間くらいで治ってるみたいなので不安でたまらなくて😭😭

• 3月15日
まりも

初めてなったときは回転のめまいで数十秒でおさまりましたが気持ち悪い乗り物酔いみたいなのが三週間つづきました。最初は小さい内科にいき耳鼻科にもいきました。めまいをとめる薬か吐き気どめをもらったりしましたがあまりかわらずで大きい病院にいって検査して良性発作性頭位めまい症といわれました。治す薬はないからなるべく動いてくださいとのことでした😅
三半規管に自石がはいりこんでなるみたいなのでその石を出さないといけないみたいです。ネットで体操のしかたがのってますよ。私は二回目なったとき体操したら2、3日ぐらいでよくなりました☺️

• pipopo

pipopo

回答ありがとうございます😊そうなんです!!乗り物酔いみたいなフワフワクラクラが続いています😭気持ち悪いですよねスッキリしなくて💦
    私もすぐめまいの体操して回転性のめまいはすぐ治ったんですけどフワフワ感が抜けなくて😭3週間くらいは続くんですね😢覚悟します〜〜😱

• 3月15日
  • まりも

まりも

ほんとに辛いですよね😫動きたくないけど動かして石をださないといけないし😲
    早く治るといいですね😖☺️

• 3月15日
  • pipopo

pipopo

本当に辛いです😩そうなんですよね😔じっとしている時の方がフワフワする気がするので毎日地道に体操して頑張ります😢早く治りたいです😭ありがとうございます!!色々参考になりました💞

• 3月15日