※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

たまごボーロを食べた後に赤みが出て心配です。症状が悪化する可能性はありますか?

生後7ヶ月からのたまごボーロをあげたところ、
3時間後目の周りや口周り、顎、腕などが赤くなっていました。ただの赤みではなく痒そうなアトピーのような赤みです。
1回目は義母があげておりみておらず、今回2回目で10個ほどあげました。
もう23時前の土曜日ということでとても心配です。
これからもっと酷くなる可能性もありますでしょうか?💦

コメント

アーニー

じんましんみたいな感じですかね?離乳食でたまごあげてましたか?それに明日は月曜日で小児科やってますよ。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。卵を問題なく食べてたのでびっくりしました🥲
    夜中も異常もなく、2日後には赤みひきました☺️

• 3月20日
t.mama

摂取量でもアレルギー反応が出る出ない変わりますからね🥲

たまごボーロに記載されてあるアレルギー源は全てクリアしていましたか?(´;ω;`)

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。卵は問題なく食べれてたので大丈夫かなと思い、たくさんあげすぎたからかもしれません🥲

• 3月20日
はとり

ちょうどうちもそのくらいの時期に夜間救急で薬をもらいました。症状は首回りの発疹でした。
病院に行くか様子をみるかは微妙ですね。判断に迷いますね。

その後小児科でアレルギー検査をしました。卵アレルギーの反応が出たのですが、卵の食べる量を少しづつ増やして今はしっかり火を通した卵のはいったものは食べれています。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます。
    夜中に急に何か起こらないか心配でしたが、目の周りの赤みのみで落ち着きました😭
    やはり少しづつを繰り返すことが大事ですね。
    アドバイスありがとうございます!

• 3月20日