※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

4月からこどもちゃれんじぽけっとを始める予定です。知育プラスに迷っています。知育プラスを受講している方の子供の反応や、しまじろうグッズについて教えてください。

この4月からこどもちゃれんじぽけっとを始めます!
知育プラスを受講するか迷っています💦
一括払いで6540円…興味持ってやってくれなかったら嫌だしなぁ〜と思って踏み切れません😭
実際知育プラスをされている方、子供さんの反応どうですか??特に早生まれの方いらっしゃったら教えて欲しいです!!

ぷちはメルカリで1年分全て買いました!
とても気に入ってしまじろうは息子の心の友となってくれています(笑)ただ、中古なのでシール貼りなどのワークは余りできていません
我が道をゆく息子の好みが読めない!!
本屋さんでBenesseのしまじろうの知育ドリル2.3歳向けのも売っていたので試しにそれだけでもやろうかどうしようか…

コメント

はじめてのママリ🔰

上のこたちもチャレンジやってて
末っ子が4月からプチ受講します😊
個人的にはプラスのはいらないかなって感じです🤔上のこたちのときに一時期とってたときもありますがあってもなくてもって感じでした😅
チャレンジはDVDが私は欲しいのでDVDのやつのプラスのは上のこたちのときになかったのでちょっと気になりますが購入はしてません😌

• えだまめ

えだまめ

そうなんですね!
    確かにこどもちゃれんじの内容だけでも十分な気もします✨
    500円程と言えど1年分だとお値段も結構なプラスですよね(誰が上手いこと言えと(笑)

• 3月15日
ゆー

うちは今はホップなのでですがとても楽しんでやってますよー!!
市販で売ってるワーク系のもやってみましたがしまちゃんのが楽しいみたいで毎月来るキッズワークはきた日のうちにやり切ってしまうので追加で知育プラスやってます。けど、こちらもすぐに終わってしまうので結局市販のもやってます(笑)

• えだまめ

えだまめ

毎月くる分にプラスに市販のに…すごいですね!!😆
    まだ2歳になりたてで、ワークといってもシールなど自分の貼りたいようにしかやってくれなかったりで意味あるかなって疑問だったのですが、もう少し大きくなって会話も十分出来るようになってからでも大丈夫そうですね!
    市販のワークも試しにやってみます✨

• 3月15日
もえぴ

娘は3月生まれです!
知育プラス、良いなって思ってぷちのときに追加受講していました!
正直、知育プラスは特にうちの子には早いな(難しいな)ってのが印象です。
その月の話題によってもわかるわからないがあるので、一概には言えないですが、4月号ができるようになったのは1歳半過ぎてからでした💦

ちなみにうちは平日の日中は保育所に行っていてやる時間なく、溜まる一方だったので、ぽけっとに継続しませんでした😭

• えだまめ

えだまめ

学年同じですね!うちは1月生まれです🥰
    確かにぷちの毎月の分でも早いなーって思うこと結構ありました!キッチンドラムのもしもしスマートフォンも最近よくかけていますが、質問には全く答えられていません😂
    知育プラスもやっぱりそうなんですね💦
    9月生まれを基準に作られていると聞いたことがあるので早生まれだとちょっと内容が合わないですよね💦
    プラスはもう少し様子を見てからで今は追加せずに頑張ってみます✨

• 3月15日