※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぎー
家族・旦那

同じ職場で結婚して5年目の旦那がいます。職業柄、女の数が多いしょく…

同じ職場で結婚して5年目の旦那がいます。
職業柄、女の数が多いしょくばです。
そのなかで、娘が生まれる大分前から旦那が連絡を毎日とりあっている職場の女性がいます。
その人とは家族ぐるみで仲良かったのですが、
娘が産まれてわたしが入院しているときやお食い初め前日に旦那を飲みに誘って旦那もホイホイ飲みに行ったりしていました。(飲みの席に相手の旦那もこどももいるらしい)。旦那はその人とLINEする時だけスマホ画面をあからさまに隠します(自覚なかったらしいです)

最初は何も思ってなかったのですが、だんだんと意味分からんくなってきて旦那も相手の女性も嫌いになっています。
今日、他の事でも頭にきてついに爆発して
相手の女性とずーっと毎日連絡をとりあってるよな?なんでなん?と問い詰めてしまいました。しかも泣きながら…。

すると、最初は「何となく」みたいな答えだったのに、後から「職場の中身を知っている人だから愚痴とか聞いてもらってアドバイスもらっていた」といいました。
私自身、切り出したはいいもののまとめ方が分からず、それならもういい!と逃げてきてしまいました。寝室は別で、明日の朝どんな顔で会えばいいのか困りました…

コメント

ママリ

旦那さんに対して、一方的にキレてしまって悪いな〜って気持ちが少しでもあるなら、
昨日は急に怒ってごめんね。前から思ってた事なんだけど、お互い結婚してて子連れや旦那同伴で飲みに行ってるとはいえ、あまり頻繁に連絡を取り合うのは不安になるから控えて欲しい。仕事の相談したいのも分かるけど、私だって貴方との時間を作りたいから、少しは私の気持ちも分かってほしい。みたいに言ってみるのはどうでしょう?💦

それとも、喧嘩上等!悪いのは完全に旦那!!って気持ちなら、謝らないし、向こうから悪かったよ。って言ってくるまで冷たくします😅
私だったら、私が嫌な事を何でするの?が前提なので、言っても控えてくれないようなら、旦那が折れるまで戦います!(旦那さんの性格にもよると思いますが…)

ひとまず、急にキレて一方的に問い詰めてしまったのなら、そこに関しては謝っておいて、でも何で怒ったのか、今後どうして欲しいのか、などを具体的に話すと、旦那さんも分かりやすいかな?と思います!💡

ぽよ

私ならとりあえず謝ります。

なにか決定的な事があった訳じゃないのに「泣いて問い詰めた」という部分に対して、昨日は急にごめんね💦って伝えて。

ただ、やはりどんな関係であれ女性とずっと連絡取ってるのは良い気分がしない事。
(既婚とか子持ちとか関係ない)
飲みに行くのも出来れば嫌だ。
(自分も一緒なら可。忘年会や誰かの送別会なら可)
お酒の席はなにがあるかわからない。既婚者が簡単に異性と飲みに行くものではない。。。

などなど、怒るのではなく
寂しいんだよ、ちょっとしたヤキモチもあるよ、、、と悲しげに伝えます。

あとは向こうの出方次第です。