※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が鼻風邪で、鼻水が喉に流れて苦しそう。寝てもすぐ起きて泣く。鼻水が原因でゴクン!と音を立てている可能性がある。

息子が鼻風邪を引きました!
透明サラサラ鼻水がズルズル〜です💦

寝かしつけ終わった〜と思っても鼻が苦しいのかすぐに起きて泣きます。

寝ると鼻水は止まるんですが、ゴクン!と唾を飲み込むような大きな音とともに起きてます泣きます💦

一見止まっているように見える鼻水ですが、これって鼻水が喉に流れ落ちてそれをゴクン!としているってことですよね?😱

コメント

ママ

耳鼻科で働いてます!
喉に落ちていると思います!
こまめに鼻吸いしてあげて
ください!

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😱💦鼻水でると毎回こうなります。そして咳しながら起きることもあるのですぐに耳鼻科へ連れて行ってます😭

以前それでも間に合わずメルシーポット購入したのでそれでこまめに吸引したいと思います!ありがとうございます💖

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの子も鼻水出てる時は夜中何度も起きます💦
あんまり起きる時は、泣くし目が覚めるの覚悟で夜中でもメルシーポットやっちゃいます😅

• ママリ

ママリ

やっぱり何度も起きちゃいますよね😭子どもがしんどいのはもちろん、親もしんどいですよね🙌
    起きては泣いてるうちに鼻水ダラダラし始めたら同じくメルシーポットやってます☺️賃貸なんですが、夜中のメルシーポットすごく音響くし息子はギャン泣きだしかなりカオス、そして周囲へ迷惑かけまくりです😱💔ありがとうございます💖

• 3月14日