※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

名前が同じ人と関わることに不安を感じています。気持ちを切り替える方法を知りたいです。

【名付けについて】

いつもお世話になっています。生後2ヶ月の男の子を育てています。もうどうしようもないことなのですが、話を聞いてほしくて投稿しました😭

妊娠中から名前を考えて、第一候補だった名前をつけました!両親や友達からも「良い名前だね」と言ってもらえて、私も夫も気に入っています🌟

しかし、今日知り合いから、Aさんの子どもと同じ名前であることを聞きました。Aさんは学生時代の先輩で、いじわるといいますか、ちょっとした嫌がらせをされたこともありました。正直、怖いですし苦手なタイプです。
私より何ヶ月か先に生まれたみたいですが、結婚したことも出産したことも知りませんでした。ましてや同じ名前だなんて、、(漢字は違いますが読みは全く同じです。)

関わる機会もないだろうしいいか、と思っていたのですが地元に戻ってくるみたいです。同級生だし、学校が一緒になる可能性もあります、、😭

もちろん息子の名前は気に入っていますし、この名前にしたことは後悔してないのですが、何かもやもやしてしまいます。どのように気持ちを切り替えたらいいでしょうか。

コメント

あお

私も知り合いに漢字違いの同じ読みの子がいます😂

名前は同じだけどうちの子の方が断然可愛いわ〜🥺💕としか思ってないので私は気になりません(笑)
ただの親バカですが😂

漢字が違うんでしたら、名前に込めた意味も違ってくると思うのであまり気にしなくても大丈夫だと思います☺️

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    その考え方素敵だと思いました!見習いたいです(^^)✨
    うちの子の方が可愛いわ〜って思っておきます😂💓

• 3月14日
ママリ

漢字が違うならそこまで気にされなくても良いと思います!
なんか言ってくるのであれば名前以外のことでも言ってくるはずです。
素敵な名前をつけられたのだと思います。読みではなく漢字の方をいつも意識して過ごされたらいいと思いますよ(^^)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    漢字が違うなら良いですよね😭✨
    漢字の方を意識して、名前に自信もっていこうと思います☺️💕

• 3月14日