※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
ココロ・悩み

育児と仕事に追われるママさんが、単身赴任中の旦那との不安や期待、感情の葛藤について相談しています。要望や裏切られた気持ち、励ましの言葉が欲しいとのことです。

同じように頑張ってるママさん、
喝をいれてください。

私は34歳で、3歳時の男の子を育児中です。
フルタイム勤務ワンオペ
旦那は、一昨年から単身赴任で、今年、戻ってこれる予定が、違う場所での単身赴任がきまりました。

旦那の一緒に各地に異動した同僚や、年下などは、ほぼ全員単身赴任解消(希望先にもどる)してるようで

旦那は、悔しくてたまらないみたいです。

私も正直、毎日時間に追われる育児と仕事が苦しくなってきていて、旦那が戻ってきてくれることに期待してました。

旦那が戻ってきても、100%楽になるわけではありませんが、50%
例えば、私が調子悪いときに子供のことをお願いできる。
や、仕事で遅くなりそうなときにはお迎えをお願いする。など、今よりは負担が軽くなるから、
と頑張っていて、この結果。


実は、密かに2人目の子作りもできるかな?
と期待していたので、
また2、3年…

色々な感情が込み上げてきて、
踏ん張りがきかなくなってきました。


また、頑張らなきゃな。とは思いますが
この裏切られたような気持ち。

旦那も、かなりショックだったようで、
私が励まさなきゃいけないのに、なかなか言葉がでません。


なにか…


バカタレ!!ぐらいな喝ください。

コメント

もこム

そんな…喝なんて入れられませんよ😭
こんなに頑張ってる人に、
まだ更に頑張れっていうんですか?そんな人、人じゃないです‼️←
がんばらなくて良いです!
頼れるだけ周りを頼っていいです!
普通にフルタイム勤務して家事するだけでもいっぱいいっぱいになってしまうのに
育児も、しかもワンオペで、
この上なくがんばっていますよ!
本当に、当たり前でなくスゴいことですよ!
お仕事のことや家族のこれからのことなど、
まだまだ大変なことがたくさんありますが、
ひとつずつきちんと話し合うことができると良いです(>_<)

  • ゆいまま

    ゆいまま


    コメントありがとうございます。
    なんだか、もう苦しくなってしまって。
    仕事も、配慮してくれている反面、
    これくらいはやって。
    という感じでして、
    その『これくらいは。』がやれるならやるけど、現実的にもの凄いプレッシャーになっていて…
    毎日毎日、やらなきゃ、やらなきゃ。
    で、お迎えいかなきゃ
    ご飯作らなきゃ、
    食べさせなきゃ、
    片付けしなきゃ、
    あ、
    また片付けしなきゃ、
    お風呂いれなきゃ、
    いやいやされて…我慢して、待ってあげなきゃ、
    明日の準備しなきゃ、
    洗濯しなくちゃ、
    干さなくちゃ、
    あ、喘息の薬飲ませなきゃ、

    そんな毎日で、一気に疲れちゃいました。

    弱音書いちゃってごめんなさい。

    コメント嬉しかったです。
    ありがとうございました‼️

    • 3月14日
  • もこム

    もこム

    もう、その職場に殴り込みに行ってあげたいです!私が!
    これくらいはって…配慮してるからって何なんでしょう?💢
    そんな対応しかしてくれないところなら
    違うお仕事も視野に入れてみてください😢
    ツラくて大変なら、
    逃げてもいいんですよ✨
    体と心のほうが大切です!
    あと、
    がまんしなくていいんです!
    ツラいんです!大変なんですって
    旦那さんや周りの人に言っていいんですよ!
    言わないと分からない人がほとんどなので、
    ゆいままさん頑張りすぎているから
    もしかしたら周りの人も
    毎日大変なのに気づいてないのかもですし💭
    どうか、本当に無理しないでくださいね!
    こんなことしか言えずに…すみません😢

    • 3月15日