※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ
家族・旦那

最近夫に対して不満しかありません。子供の保育園の迎え、お風呂は一緒…

最近夫に対して不満しかありません。
子供の保育園の迎え、お風呂は一緒に入って
くれますがそれ以外のことは一切してくれません。
また義両親と住んでいるため、親に頼ってばかりで
休日などでは子供達と同じ部屋にいるだけで携帯で
ゲームばかりしています。(私がシフト制なので休日出勤あり)
子供が眠くなってグダグダで泣いているときなんか
「うるさい!!少しは静かにしろ!!」と怒鳴るばかり…
夫婦間もあまり会話なんてなくて、いつも私から会話を振って一言、二言返ってくるだけ。また、毎日19時半にはお風呂に入るのですが私が子どもたちのお風呂早く入ってと催促をしないとなかなか入ろうと動いてくれません。

こんな状態が下の子が産まれてからずっと続いており、もう私が鬱になりそうでたまに義母には相談して話を聞いてもらっています。
なんで好きになったんだろう、何が良かったのかなどもう分からなくなり逆にほとんど嫌悪感しかありません。

皆さんは夫婦間は上手くいくために何かしていることとかありますか?離婚も頭によぎってはいますが、やはり子供たちのことを考えるとどうしても踏み切れません…

コメント

まま

お互いの仕事や、自分のやりたいこと、その日の体調など、夫婦でもそれぞれ事情がありますよね。それでお互いが思うようにことが進まないとよくぶつかっていました。

不満がゼロではないけど、今では、喧嘩ほっとんどしません。

適度に相手に気を使うこと。
話し合うこと。
相手を許すこと。

の3つを我が家は心がけています。

海

私も二人目を産んでから不満しかありません‼️
同じくお風呂(たまに)入れる程度です。
共働きなのに育児も家事もほとんど私で、男は仕事だけしてればいんだから楽でいーよね😠とイライラしてます‼️
生まれる前は、仕事から帰ったら俺が育児も家事もやるから…なんて言ってたくせに本当口ばかりで、目も会わせなくなりました。居ないもんだと思って割り切ってる感じですよ😨