※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から130万円の扶養内パートを始める予定。短時間保育で働くことを提案されたが、フルタイムなら標準保育可能。時給800円の求人しか見つからず、収入が不安定。保育料もかかるため、扶養内限界まで働きたいと悩んでいる。

理解力ない私でもわかるように教えていただきたいです😭
4月から扶養内(130万)パートをする予定です。

ハローワークに行ったら
扶養内だと短時間保育だから と言われ、
延長はしたくないことを伝えた後、
120時間以上働けば標準保育にならないですか?ときいたら「フルタイムならね」と言われました。

扶養内だから短時間保育しかむりなのか
パートだと長時間?雇ってもらえないから無理だと言われたのかわかりません💦

こんな感じかなと出してもらった求人を見ても
時給800円程度のものしかなく、
1日5.5時間×週4日働いても月に7万くらいにしかなりません😭 実際はもっと低いのかなと思います。
16時までだと職種も限られてきて工場などしかありません。

保育料も払うのでせっかく働くなら扶養内ギリギリまで働きたいなと思っていたので少なく感じてしまいます
扶養内パートしている方、月どのくらいですか?
延長保育はされてますか?
職種なども教えていただけるとうれしいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハロワの人の言う事が私には全く当てはまらないです😂笑
私は扶養内ですが保育時間は標準、延長保育も利用してます。
私は延長保育は利用したくなかったのですが(おやつ代とられるので)基本お迎えが5分程オーバーしてしまうので延長利用する事にになりました😓

給料は土日祝日休みなのでかなりバラツキはありますが月8〜10万位ですね〜!

• ママリ

ママリ

パートの終わる時間が短時間に間に合わないと標準時間で見てくれるらしいですが、地域?で違うんですかね😭
    10万行ったら凄くいいですよね!
    因みにですが、時給はいくらですか?🙇🏼‍♀️

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分違うと思いますけどねぇ🤔
    私もよく理解してないのでなんとも言えませんが、ハロワよりは市役所などの保育園を管轄してる所に行かれて詳しく話聞かれた方が良いかもしれないです💦
    うちの地域では短時間保育と標準保育の違いは月の労働時間なので、何時まで働くかは関係ないかなと思います🤔

時給は900円です😢
    週4勤務なので土日プラス平日1日休みです!
    うちは子供が熱出やすいので10万も稼げない月の方が多いですよ〜😭💦

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

私の地域でも120時間以上は標準保育となってます🤔💦
    市役所の方に聞いてみます😭
    私の住んでる地域では時給900円は高いです☀︎
    土日休みでそのくらいなら嬉しいですね!
    参考にさせてもらいますありがとうございます☺️🙇🏼‍♀️

• 3月15日
🍞

月に大体8万〜9万ほどです!
最初時間が13時〜17時半だったので延長かけてましたが、勤務時間が代わり10時〜16時になったので延長はかけてません!
職種は医療品を扱う会社の倉庫での作業です!事務っぽいことしたり出荷作業したりです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    10〜16時で8万以上もらえたら理想ですね😊
    できたらですが、時給と週何日かと土日休みかも教えていただきたいです🙇🏼‍♀️💦

• 3月15日
  • 🍞

🍞

時間帯ちょうどいいです!朝も比較的ゆっくりで、保育園送ってから夕ごはんの買い物ちょっとできたりします!
    時給は田舎なので安くて870円です😂土日祝休みです!

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

土日休みなんですね!わたしが思う理想に近いです😂♥︎
    私が住んでる地域も田舎なので870円はいい方になります笑

• 3月15日
  • 🍞

🍞

夏休みや冬休みもあるのでいい感じです😊
    ママリみてると1000円以上の時給の方が多くて😂😂

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

返事が遅くなりすみません🙇🏼‍♀️
    最低賃金が高いところ羨ましいですよね😹
    田舎は賃金安くて求人も少ないくて😭笑

• 3月17日
  • 🍞

🍞

グッドアンサーありがとうございます😊!
    求人少ないですよね!いいなって思う仕事は給料激安だったり😂
    いい条件の仕事見つかるといいですね💭💭

• 3月17日