※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぷこ🔰
妊娠・出産

妊娠中の肌荒れが気になります。保湿にビオレの潤いミルクとワセリンを使用中。おすすめの保湿クリームがあれば教えてください。

妊娠中の肌荒れ、かゆみがなおりません。

妊娠初期から肌荒れしはじめ、主に脇の下、肩などが荒れていてつらいです。

産婦人科の先生に相談したのですが、妊娠中の肌荒れはある程度は、しょうがないといわれたので、保湿を頑張ろとおもっています。

今現在、ビオレの潤いミルク(赤ちゃんにも使用できるもの)とワセリンを使用中です。

これ使ってよかったよーっていう保湿クリームなどあれば、教えていただけると嬉しいです。

コメント

ママリ

ビオレの潤いミルクは保湿力はそんな高くない印象です。
さっぱりめというか。
ワセリンは保湿剤ではなくて膜を張るだけなので、あまり意味ないかなと。

産婦人科ではなくて皮膚科受診したほうがいいと思います!
保湿剤は荒れ気味の時は助産師さんに教えてもらったアビーノ使ってます😃
コスパ重視の時はジョンソンの緑色のボトルのをベタベタになるくらい塗ってます😂

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうなんですね😲 赤ちゃん用だからと、使用してました。。皮膚科にいっても同じだよ、と産婦人科の先生にいわれてしまいました。ほんとに我慢できなくなるくらい、ひどくなったら、皮膚科にいこうとおもいます。
     アビーノですね、ありがとうございます!!ジョンソンは、ドラッグストアにうってるので、すぐ買えそうですね!検討します!ありがとうございます😭😭

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ジョンソンはジョンソンでも、緑色のボトルのはあまり見かけません🤔
    私の産婦人科だと、辛ければ受診するように言われてましたし、どうしてもっと早く来なかったの!?😱と言われましたよ。
    身ひとつで動けて(産前)、特に中期の方が動きやすいので自己判断せず相談した方がいいです!
    私はずっと我慢していたら産後に肌が大爆発しました・・・
    後で皮膚科医に言われたのは、肌にずっとストレスや炎症を抱えた状態を維持し続けるほど治りにくくなったり悪化しやすくなったり
    ちょっとした刺激でそういう症状が出やすい肌になってしまうよとの事でした💦
    私はもう一年くらい服薬してます😔

• 3月14日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

緑色のボトルは、ネットでかわれたんですか?

産婦人科の先生の方針によるのかもしれませんね😭その他の気になるところは、丁寧に説明してくれる先生なので、悪い印象はないのですが。。

経験談、お話ししてくれてありがとうございます! わたしもこれ以上悪化しないように、はやめに、皮膚科にいくのも検討したいとおもいます😣

• 3月14日
しょうママ

私も今回の妊娠で下半身の肌荒れが酷いです🥲🥲
皮膚科に行っても産婦人科の検診の時に言っても妊娠中だから産むまでの辛抱だから保湿頑張ってとしか言われなかったので私も頑張ってます😭

安いハトムギ化粧水をジャバジャバ全身に塗ってからニベアの青缶塗りたくったり、ヘパリン類似物質クリーム塗ったりしてます🥺
朝晩全身使ってるとすぐに無くなるので大容量で安いのがいいですよね🥺🥺

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

全く同じです😭😭検診のときに、毎回言うのですが、保湿頑張って!としかいわれないので、落ち込んでたんですけど、同じよう言われてる方がいて納得できました😣ありがとうございます。お互いつらいですが、頑張りましょう。

ニベアは、身体似合わなくて使えなくて、ヘパリン類似物質クリームは、どのようなもの使用されてますか? 

そうですよね!朝晩これでもかと、身体に塗りたくるので、あっという間になくなってしまいます。

• 3月14日
  • しょうママ

しょうママ

本当に肌が汚すぎて恥ずかしいです🥲
    このままだと水着もう着れません😇😇(笑)

ニベアだめなんですね🥲!
    ヘパリン類似物質クリームは皮膚科で処方してもらってます!
    コスパよくて大容量なの欲しいです😭
    キュレルとかはどうですか??

• 3月14日
  • ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

わたしも肌があかくなってきて、めっちゃきたないです。。 夏になるとあせもとかで、余計に悪化しそうですよね、、、。

皮膚科で処方されているんですね😳
    やはり一度皮膚科にいって先生に相談しようと思います😊

キュレル、ドラッグストアに売ってますもんね!しらべてみます! 

市販のクリームでも荒れていない他の部分の予防に保湿しっかりしてがんばります!

ありがとうございます🙏

• 3月14日
Kaji

顔から始まり、胸の上・背中と肌荒れ・吹出物が凄かったです。
これで治ったではないのですが、これ使ってて跡があまり残らなかったかなと思ったのは、
化粧水にヒフミド のローション
クリームにセラミド配合の物を使って、今のところ目立った跡は残らないで済んでます。

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

顔が荒れるのは、つらいですね😭 ヒフミドのローションと、セラミド配合のクリームですね!ありがとうございます!調べてみます😌

• 3月14日
まー

私はお腹が痒くて…赤くなってしまったので皮膚科に行って弱めのステロイド入った保湿剤処方してもらいましたよ!

• ぽぷこ🔰

ぽぷこ🔰

そうなんですね、皮膚科で、処方されたら安心ですよね。  皮膚科にいって、みてもらおうとおもいます! ありがとうございます😊

• 3月14日