※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🧸𖤐⡱
産婦人科・小児科

草加市在中の初マタが出産予定で、産婦人科を迷っています。金銭面や美味しいご飯、交通の便を考慮しています。先輩ママのおすすめがあれば教えてください。

草加市在中の10月に出産予定の初マタです。
分娩予約をしないといけなくて、いろいろ調べてるのですがご意見頂けたら嬉しいです。

佐藤産婦人科、彩都レディースクリニック、菅原産婦人科で迷っています。
金銭面で不安があるので、手出しを少しでも抑えたいというのと、ご飯が美味しいところがいいと思っています。
あと車を持っていないので駅から徒歩で通える範囲内で検討しております。

上記で出産された先輩ママ様、また他の産科でおすすめがありましたら教えて頂けると助かります。
よろしくお願い致します!

コメント

はじめてのママリ

佐藤産婦人科さんで生みました😊
ご飯も美味しかったですし
何より先生がとっても良かったです😭✨✨
おすすめです😊人気なので予約取れるかわかりませんが、、(皆8週くらいには予約取ってるみたいです)
駅からも歩けます☺️

• a🧸𖤐⡱

a🧸𖤐⡱

ありがとうございます⭐️
    先生が良かったと書いてる方が多くてとても魅力的ですよね🥲❣️
    初産なので心配事たくさんで、、
    ただいま7w5dでまだ不妊クリニック卒業できてないので、分娩予約取れるのか不安です🥲🥲
    駅からも歩けると聞けて安心です🌟
    ありがとうございます😊💕

• 3月15日
そなまむ

2人とも菅原さんで産みました。
下は無痛分娩&保育器に入ったので予約金+5万程でしたが、
上の子は普通分娩で促進剤とか使わないで予約金+1万ちょっと程でした。
検診は助成金+手出しがあったり無かったりで後期のNSTが始まると毎回手出しが有った記憶があります。

先生は私は特に気にならなかったですが、人によってはサバサバ感を感じてしまう方もいらっしゃるみたいです。

お料理が美味しい&全部屋個室&駅近&金額でここを選んだ感じです☺️

• a🧸𖤐⡱

a🧸𖤐⡱

ありがとうございます✨
    分娩方法によって手出しはやっぱり変わってきますよね^_^
    全部屋個室なんですね〜!!とても魅力的です!!
    不妊クリニックの先生が結構サバサバで嫌な思いしたので迷うところではありますが、金額、お料理、駅近など魅力的なので検討したいです🌟
    ありがとうございました😌💕

• 3月15日
  • そなまむ

そなまむ

産院も自分の条件と照らし合わせてみると場所によって内容が違うから悩みますよね😅

納得のいく産院がみつかりますように☺️

• 3月15日
ななれもん

彩都レディースクリニックで出産しました。

金銭面だったら他のどこよりも安いですよ✨
予約する時は1万円。しかも退院の時に1万円返ってきます。検診の時も薬が出た時以外は支払いなかったです。
費用も37万くらいでした。
入院中もお祝い膳は無いですが、ご飯美味しかったです。旦那さんも1回一緒に食べられます❗

• a🧸𖤐⡱

a🧸𖤐⡱

ありがとうございます🌟
    金銭面いちばん気にしていたので、42万以内で済む可能性あると考えるととても魅力的です🥲🌟
    その後の検診もかからないなんてびっくりです!
    旦那さんも1回食べられるんですか!?それはいいですね🤭💕
    ありがとうございます😭💖

• 3月16日
梅こんぶ

同じ市内で私もちょうど1年前に妊娠が分かり、10月出産だったのででとても親近感が湧きました☺️💞

第一希望は佐藤さんでしたが、初診に行った際に予約いっぱいで断られてしまいました。
初期〜中期までは草加菅原
中期から出産は越谷菅原でした。
草加菅原はおじさん先生ですが、内診も丁寧で毎回「何かあったら予約待たずに病院に来てね」と声かけをしてくれます。
越谷は先生も複数いるので先生の希望があれば受付の方に伝えてました。
ご飯はとても美味しかったです!入院中の楽しみはご飯でした🤤💕

• a🧸𖤐⡱

a🧸𖤐⡱

わぁ😭💕嬉しいです🥺❣️
    やっぱり佐藤産婦人科さんは人気みたいですね…!
    わたしも実は第1希望が佐藤産婦人科さんなんですが、もう8wになるので予約とれるのか心配で😭今日2回目の心拍確認に行くので、確認とって不妊クリニック卒業できたら明日さっそく電話してみようかなと思います😭

菅原産婦人科さん、個室シャワー付き、ご飯おいしい、けど先生が〜と書いてる方も割と居たので、迷ってたのですが先生の変更お願いできるのであれば問題なさそうですね😊!
    ありがとうございます🥺💕

• 3月16日
みん

佐藤産婦人科で出産しました!
外来はいつも混んでいるので毎回長時間待つ感じです。受付事務はサバサバしてる人がいますが、医者・助産師はすごく良い人です!!

金額は予約金で3万払いますが、退院時に引いてくれて5〜6万自己負担という感じです。

ご飯は毎食豪華で美味しいですよ♪♪

分娩予約が取れずに違う場所になる方も多いので、判子など持っていってその場で予約することをオススメします。

• a🧸𖤐⡱

a🧸𖤐⡱

返信遅くなり申し訳ありません!
    あの後、佐藤産婦人科を受診し、分娩予約がもう埋まりますと言われたので急いで予約致しました😊
    お医者さんも、助産師さんもとても親切で優しくて感動しました🥲
    ありがとうございました🌟

• 4月8日