※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

クラウドワークスでイラストを描く副業を始めたママさんへの質問です。報酬アップの依頼やコツを教えて欲しいです。

クラウドワークス等でイラストを描くお仕事をされているママさんいらっしゃいませんか?

最近正社員から、夕方までのパートに勤務変更した為、副業としてクラウドワークスをはじめてみました!
2月から始めて、ありがたいことに想像よりも案件をもらうことができており、1ヶ月1万円程は稼げるようになりました。

ただ、実際のところ子供を寝かしつけた後の21時〜1時で毎日毎日コツコツ描き進め、少し寝不足にも…。
単価が安い為時給は安いなぁ…と思ってしまいます笑
現在イラスト1枚あたり1000円程の報酬です。

そこでもっと沢山稼いでいらっしゃる方に質問なのですが、
①現在youtubeなどのチャンネルの方々と長期契約を結んでいるのですが、報酬アップの依頼はしたことありますか?また、今後してもいいと思いますか?
②どんなお仕事を引き受けていますか?また報酬アップのコツなどはありますか?

その他アドバイスなどあればお聞きしたいです!
宜しくお願い致します(о´∀`о)

コメント

ママリ

①あります。今よりも条件の良い依頼をスクショして、ここと同じくらいまで報酬上げてもらえるか聞きました。
②YouTubeのサムネ制作です。コツというか、やはりこちらから要求しないと難しいかなと思います…。相手も安い方がいいに決まってますし…。

• まる

まる

回答ありがとうございます!

サムネイル制作、自分もやらせて頂いていますが、文字などの打ち合わせや修正が入ると週に2.3枚が限界で…たしかに安い人の方が助かりますよね(TT)

差し支えなければ教えて頂きたいのですが、サムネイル1枚おいくらで引き受けていらっしゃいますか??

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

週2〜3枚すごいです!
    サムネ1枚2000円、あとは絵のボリューム(人物の多さなど)で+αって感じです☺️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

もう回答締め切られたかもしれませんが…!

YouTubeチャンネルの方は安いのでYouTube広告にシフトすることをお勧めします。
YouTubeチャンネルでは1枚2500円で、手取り1800円ですがYouTube広告はほとんど直契約(もちろん規約としてはダメですが…)で手取り3000円、しかも40枚近くの依頼があるため週に12万稼げます。

そんなこんなで月130万くらいで、忙しくても最低でも80万以上稼いでいます。

• まる

まる

す、すごいです…!
    広告ということは漫画形式?のようなものでしょうか🤔漫画形式のお仕事も一度やってみたのですが、コマ割りや構図決めなどがなかなか大変で…😂(センス無し笑)

でもママリさんのように稼げるようになりたいです!!

ちなみに日中絵のお仕事以外はされていますか??

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漫画形式ですね☺️!
    わかります。私も最初は1枚2時間くらいかけて800円くらいしかもらえなくて…。。。

慣れてくると大体構図同じになってくるので今は1枚30分くらいでかけます😍

でも、YouTube漫画だと毎回構図が違う上に単価が安いのでだめですね…。広告漫画、やってみるとわかるのですが大体同じで、はいはい今回はこれね〜ってなります。笑
    しかも参考動画があったりするので構図は考えなくても良かったりします☺️💓

他の仕事はしていません😆💓

• 6月1日
  • まる

まる

すごく参考になります😭👏

クラウドワークス等だとYouTubeチャンネルのお仕事が多いのですが、ママリさんが教えてくださったyoutube広告のお仕事も、クラウドワークス等から見つけられますか??それとも他のサイトなどで探すのでしょうか?🤔

質問ばかりですみません💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、お返事遅れました😭
    YouTube広告はほぼクラウドワークスです!!!😍ランサーズやTwitterとかでもいいと思います💓

• 6月5日
まる

単価高いですね!羨ましいです♪
また人物の多さによって+料金制度は、目から鱗です(*゚∀゚*)

あと少しクライアントさんとの信頼関係が出来あがってきたら、報酬アップの相談をしてみようかと思います(о´∀`о)
貴重な回答本当にありがとうございました!