※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこと
住まい

外からの騒音対策について質問です。うちは一軒家ですが、外からの騒音…

外からの騒音対策について質問です。

うちは一軒家ですが、外からの騒音のために何か簡単にできる防音対策はないか教えてほしいです。
あまりお金もかけたくありません…

外の騒がしい声が気になります。毎日というわけではないですし子供たちが遊んでるなどだけの声なら我慢出来るのですが大人【男性】たちの大声で騒いでる声がうるさくてたまりません。
土日などの休日 子供たちと一緒に大人が混ざってみんなで遊ぶことを悪いとは思いません。昼間ならまだ我慢するしかないと思っていますが。
これが夏になると、明るい間はずっと酷い時には23時過ぎまで飲んで騒いでいるので辛いです。夜中でもかん高い子供たちの声まで聞こえます。とにかく外で大騒ぎするのです。子供がまだ小さいので寝室で寝かしつけていると叫び声みたいで怖いという時もあり、旦那が窓を開けてうるさい!と怒鳴ったこともありました。
しかし一軒家を建ててしまって引っ越せませんしトラブルを起こすわけにもいかず…自宅で防音対策ができたらと思いました。
今もひどい騒ぎ声で、我慢しようとイヤホンで音楽を聞いたりしてますが、子供もいるので両耳を塞ぐわけもいかず辛いです…

コメント

まぁ

窓を二重窓にするのはどうでしょうか?
外からの音を軽減するには二重窓がいいと現場監督さんからおすすめされました😌

  • みこと

    みこと


    お返事ありがとうございます😊

    なるほど🤔どうも騒いでいる場所に面している寝室が特にひどい騒音なので寝室の窓だけでも検討してみたいと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 3月14日
雷注意

普通に警察に通報でいいですよ💦

匿名でも注意しに行ってくれると思います^ ^
私は近所の人のバイクの騒音で通報しました!
事情を話すと「じゃあちょっと見に行ってみますね!」と言ってくれて、すぐ騒音は収まりましたよ!

  • みこと

    みこと


    お返事ありがとうございます😊

    そうなんですね💦

    夏は我慢できずに通報と考えたこともありましが、騒音だし最寄りの警察署に直接 電話をと思っても夜中なのでやってない…こんなくらいで110番していいものかと思って我慢していました😭

    リャマさんは110番に連絡されたのですか?

    • 3月14日
  • 雷注意

    雷注意

    警察署って夜中対応してないんですか⁉️
    うちは夜中に対応してもらえましたよ😨💦
    110番でなく警察署です!

    緊急性はないので110番は良くないですよね💦

    • 3月14日
memo

お察しします。
実際通報したことはないのですが
23時は非常識ですよね。急を要する場合は110番でも大丈夫だと聞きました🙆‍♀️
問題が生じていることを強調して言うと良いそうです。23時過ぎてもの時に、大人の騒ぐ声で怖いと言って子どもが眠れないとか。

二重窓が良さそうですが、安くということでしたらまず換気口から入ってくる音はこういうので少しは防げるかもしれません。