※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除方法について相談です。敷く範囲や掃除頻度、どうしていますか?

ジョイントマット下の掃除はどうしてますか?💦

埃溜まるし使うのを辞めてましたが、つかまり立ちするようになり頭をゴンゴンぶつけるのでまた使おうと思います😭

でも掃除が手間で憂鬱です🌀

いっそ全面に敷いて下はもう掃除しない!とするか、一部だけ引いてこまめに掃除するか🤔
でも剥がしたりすると歪んで(?)余計に埃溜まるようになりますよね…
一部だけだと結局頭ぶつけたりするし、剥がして舐めるしなぁ🌀と悩みます。。

皆さまどれくらい敷いてどれくらいの頻度で下は掃除してますか?
参考にさせてください🙏

コメント

かな

うちも、ジョイントマット下の掃除が億劫で外してましたが、ラグを薄いのに変えてからアパートなので下の方に迷惑かな‥と思い、最近また出しました🙄

毎日やれば、掃除自体は大変じゃないんだろうけど‥
ラグ取って、マット外して‥とか面倒すぎて月に2回とかしか掃除してません(´°ω°`)

子供部屋は全面ジョイントマット敷き詰めてます!
リビングは、リビングの3分の2くらい敷いてます!

3人目が生まれたら、ジョイントマットはやめて厚手の年中素材のラグにしようと思ってます🙄

• みょうが

みょうが

マット外して掃除してつけて…ってなかなか重労働ですよね💦
    月2回もされていてすごいです✨
    リビングの2/3で結構な面積ですよね😳😳

うちも3人目が産まれるのでもうつけてしまえ!!と思ってましたが、厚手のラグも考えてみます!

• 3月14日
リリーシャルロット

リビング全面ジョイントマットにしてます。

全面に敷いているので、何かこぼしたりしない限りは、普通に掃除機とたまに拭き掃除だけで、マットをめくってまではやらないです。

うちも最初は一部だけのジョイントマットにしていたのですが、ズレるし(子供が剥がす)舐めるし、掃除が大変でした💦
全面に敷いたら剥がさなくなりましたよ。

• みょうが

みょうが

全面に敷き詰めるの良いですね✨✨
    剥がして舐めるのストレスすぎるので、しなくなるだけでも価値あります🥺
    どれくらいの期間敷いておくつもりですか?

• 3月14日
  • リリーシャルロット

リリーシャルロット

ちょうど引っ越しして2年になりました。
    子供が幼稚園入ったら、外そうと思っていましたが、思ったより子供が飛んだり跳ねたりするので、まだ外せない感じです💦

• 3月14日