※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実弟に対するガルガル期について現在実家に里帰り中、生後7日目の娘がい…

実弟に対するガルガル期について

現在実家に里帰り中、生後7日目の娘がいます。
実家には実母、7つ下の中学一年の弟がおり、私が高校の時からほとんど実家にいなかったのもあるのか反抗期なのかあまり関係がよくありません…

他に4つ上の姉と3つ上の兄がいるのですが、姉と兄が娘のことをかわいいと言ってくれるのはとても嬉しいのですが弟が娘を可愛がってるところを見ると触らないで!近寄らないで!と思ってしまいます。

普段私の前では可愛がる素振りを見せないのに、実母の前では娘の事をかわいい〜と言い、携帯の待受にもしている様なのですが、それも嫌に思ってしまいます。

実母は私がお風呂に入ってる間弟に娘を抱っこさせているみたいなのですが、それも嫌でお風呂中も気が気ではありません。

旦那は仕事の関係上自宅におり、退院時に1度娘に会ったのみで、抱っこもまだ1度しかした事がなく、本当は旦那に抱っこさせてあげたいのに、近くにいて欲しいのに、弟の方が旦那より娘と関わる時間が長いのも嫌だと思ってしまいます…

こんなことを思う私は変なのでしょうか(;;)
実母は悩みを1人で抱えてしまう性格なので実母には相談できません…
里帰りを早めに切り上げることも考えましたが、実母が娘を可愛がってくれるのは嬉しいしまだ実家にいたい気持ちもあるので自宅に帰ることも悩ましいです…

長文でぐだぐだな文章ですみません、どなたか回答お願いします(><)

コメント

deleted user

多分ですけど、あまり関係が良くないからこそはじめてのママリさんの前では娘さんを可愛いーって照れ臭くて可愛がれないんじゃないですかね?😂💕
うちの兄もシャイなのか私の前ではそこまでですが、お風呂に入ってたりする時は抱っことかしてくれていました☺️
私はいくら仲が悪くても特別何かされた訳じゃないなら、可愛がってくれてるのに触らないでーとは言えません💦
旦那さんと長く関わって欲しいのところは里帰りやめるしかないと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの扱いにも慣れてないので、抱っこするのも心配というのもあるんですが…
    危害を与えたりすることは無いし、せっかく可愛がってくれてるので
    触らないでとはあたしも言えなくて😭
    気にしないようにするのが1番ですかね😢

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    可愛がってくれているなら大切に扱ってくれてると思いますけどね😂
    いい機会だと思って会話を増やしてみてはどうですか?
    抱っこするー❓とかちょっとトイレ行ってくるから見ててーとか☺️

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😣
    いい機会だと思って、今日から会話を増やすことを目標にしてみたいと思います!

    • 3月14日
deleted user

仲良くないということなので、弟さんははじめてのママリさんの前でお姉さんの子供を可愛がるのは照れ臭いんでしょうね😅
ガルガル期なのでしょうかね🤔?それだとすれば時間が解決すると思いますが😯
答えになっていなくてすみません!ただ私の兄も私の目の前で可愛がることが無く似ていると思ったためコメントしてしまいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期なのもあるので照れくさいんですかね😢
    男兄弟だとやっぱり目の前で可愛がることはしにくいのでしょうかね😭
    時間が解決することを願いたいです😭

    • 3月14日
はじめて🔰

きっと、元々あまり関係がよくないのもあって、安心して任せれる相手ではないのではないでしょうか?💦

一人目はガルガル期本当につらいですよね。私も、伯母とか大好きなんですが、ゆらゆら揺らされたり、友達に新生児を縦だきにされたら、すごくモヤモヤしていました。
それが、同居している人がいやとなると、毎日ストレスですよね。
でも、弟さんが危害を加えるとかではないのかぎり、我慢するしかないのかな?と思ってしまいます
お母さんも、そのような相談をされたら、すごく悩むと思うので、私も相談できないですかね、、、

ご実家と自宅が近いなら、自宅に戻って、弟さんがいない時にお母さんに会いに行く、又は来てもらうとかでもいい気がしますが、まだまだ新生児ですもんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの扱いにも慣れてないので、それもあるとは思います😢

    可愛がってくれるのはとても嬉しいはずなのにモヤモヤするので複雑な気持ちです😭

    • 3月14日
  • はじめて🔰

    はじめて🔰

    家族には言いにくいと思うので、ここで書き込みして、少しでも気分が楽になればいいと思います🎵

    • 3月14日
まりぞー

多分 7つ離れてますし、ほとんど家にいなかったのもあってお互いがどう接していいか分かんなくなってるのも大きいかと思います🥺

そしてまだ中学生との事ですし、ちっちゃな赤ちゃんの相手をさせる事が本能的に怖いと思ってるんでしょうね。

でも読んでて、ものすごく微笑ましいなぁと思いました🥰

弟さん、中1で思春期もあって多感な時期でも可愛い可愛いで携帯の待ち受けにまでしてるなんてー♡って思いました🤗

お姉さんであるママリさんの事 お姉さんとして絶対好きなんだと思いますよ~♪̊̈♪̆̈じゃないと多感な時期の中学生、それも男の子がそこまでしないと思います🥺

ご主人も中々会えてないのも大きいかもしれませんが、この機会に弟さんと歩み寄ってみてはどうですか??(๑′ᴗ‵๑)

ガルガル期ばっかりはどーしようもないですもんね💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんと接したことがなく、抱っこもぎこちない感じで見てて怖いっていうのもあるかもしれません(;;)

    今までお姉ちゃんらしいことしてあげれなかったから嫌いなのかなと思ってたけど少し安心しました😌

    また里帰り明けたらしばらくは会わないと思うので今のうちに沢山話したいと思います!
    ガルガル期辛いけど頑張ります😭

    • 3月14日