※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊活

排卵のタイミングについて相談中。タイミング療法で治療中で、卵胞の成長や内膜の状態を報告。排卵の可能性やタイミングについて不安があります。

排卵の有無、タイミングを取るべきかお聞きしたいです🙇‍♀️

現在、多嚢胞卵巣でタイミング療法で治療中です。
今までタイミング、人工受精、体外受精と一周し、今の病院では初めてのタイミング療法です。

セキソビットとフォリルモン注射にて卵胞を育て3/5の診察でに卵胞19mm、内膜8.5mmを確認。夕方にhcg5000を打ち3/6と7にタイミングをとってねと言われました。
そして3/9に排卵チェックをしたところ23mmに育った卵胞を確認、内膜も白くボヤけるのがくっきりしてると言われ、未排卵のようで夕方、再度hcg5000を打ち3/10と11にタイミングをとりました。
13日に排卵チェックをしました。卵胞らしきものがまだ黒く写り24.9mmで内膜は薄くなっていました。ですが内膜は白くモヤがかかって排卵してるかもしれないと言われました。
基礎体温もほんの数日前に測り始め3/12から高温期に入っています。きちんと前から測っていれば良かったのですがこれだけですみません。

24.9mmの写真はないのですが、3/9の23mmと同じ濃さのものが写っていました。数年前に内診で見たのですが、排卵したと思われる卵胞は黄体化して輪郭がボヤボヤしていてその時に比べ輪郭がハッキリしています。

①体温の移行が注射を打ってからの経過時間と合っていること。先生が内膜がボヤけたと言っていたことだけ見ると排卵だと思いたいです。ですが、この卵胞らしきものはどう見えますでしょうか?
②排卵してないとして、今朝方から卵巣がチクチクすることがあります。排卵の可能性はありますか?
可能性があればタイミングをとりたいのですが、1週間の間に4回タイミングをとってるので夫が乗り気ではなさそうです。

長文で写真も見づらくてすみません。

コメント

🍀さち&まり🍀

画像を見させていただきました。
エコー画像を部分的な撮影のような感じなので、ルフになろうとしているのか排卵してるだろうという判断できません💦

普段の基礎体温が、どんな感じなのかわかりませんが仮に付け始めたばかりであれば4時間以上の睡眠をとり、なるべく同じ時間に測ることをすすめます。

• みう

みう

そうですよね💦基礎体温を測りはじめるのが遅かったです😥ルフというものを知らず調べてみました。排卵してなくても高温期になるんですね!
    ありがとうございます😄

• 3月14日