※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠15週で頭痛がひどく、悩んでいます。妊娠前は頭痛薬を飲んでいたが、今は我慢しています。赤ちゃんへの影響や経験談が知りたいです。

妊娠15週に入りました、初妊婦です。
数日前から頭痛がひどく、ガンガン、ズキズキとし、痛すぎて気持ち悪くなる事もありました😢
元々、天気や気圧の低下による偏頭痛もあり、妊娠前は頭痛薬を飲んでましたが、妊娠してからは飲んでません。

悪阻はだいぶ落ち着いて来ましたが、頭痛がいつまで続くのか、また、赤ちゃんに影響はないのか心配です。
検診は4週間隔になったので、まだまだ先になります。

ママリを参考に、冷えピタを付けてなんとか耐えてます。少しのカフェインが良いと、コーヒーとの意見もありましたが、元々コーヒーは苦手で飲めません。

耐えるしか無い!とは思うのですが、この現状が、妊娠中はよくある事なのか、どんな風に耐えてきたか等、経験談等、教えて下さると助かります( ; ; )
よろしくお願いします🤲

コメント

頭痛持ちです。
妊娠中に薬を服用できないのと医者に頭痛持ちであることを言わなかったのでハーブをこめかみに塗ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーブ🌿日頃のリラックス効果にも良さそうですね!自分では思いつきもしなかったので、とても参考になりました😊早速調べてみます。お写真まで頂き、ありがとうございました!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経験してました!カロナールだと影響でないみたいなので使ったのですが、私には効果がなかったです…なので体を温めたりしてなんとかしてました!
出産後妊娠中に頭痛が酷かったと助産師さんに語ったら妊娠中でものめるロキソニンがあると聞きましたので、定期検診以外の時に行ってお話してくるのもありかと思います!
妊娠生活は人生で少ししかないので少しでも楽しく有意義に過ごせますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談が聞けて、有難いです!カロナール、ママリでもよく耳にします。やはり、冷えは禁物だと最近実感しています。常に温めておく事がやはり大切なんですね✨検診前でも、耐えられなければ、相談してみます。
    最後のお言葉がすごく嬉しかったです😌ありがとうございました!!

• 3月14日
あき

私も妊娠前から長年ずっと頭痛持ちで、今回妊娠15週からも毎日片頭痛がズキンズキンと寝られないほど酷かったです💦

上の子妊娠の時も、つわりが終わる頃に連続して頭痛がありました。

産院で相談した所、以前はカロナールの処方でしたが今回は呉茱萸湯(ゴシュユトウ)という漢方飲んでみる?と提案されたので試してみました!

私の場合ですが、飲み続けると見事に治り感動でした。元々冷え性だったり肩こりからくる頭痛にも効くそうです。

勝手に飲むのも良くないかも知れないので産院に電話で相談された方が確実ですが、ご参考までに(о´∀`о)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく、ズキンズキンと痛み、寝れない事もありました。経験談もありがとうございます😌
    私もネット等見て、悪阻の終わり頃に〜という情報も読んだので、この頭痛が終われば!と前向きにも考えてもいます(^_^;)
    漢方は苦手意識もありますが、元々も頭痛持ち、冷え性なのですごく気になります!
    とっても良い情報助かります。ありがとうございました😊

• 3月14日
みか

妊娠17週です!
ここ数日頭痛が酷くて気持ち悪くなったりしたので、今日病院で相談したら、アセトアミノフェンを含んでいる市販薬なら飲んで大丈夫との事だったのでさっそく買って飲みました!
今は治っています🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌✍️妊婦検診までは、まだ2週間程ありますが、月曜に一度病院に相談に行ってみる事にしました。情報頂き感謝致します😊✨

• 3月19日