※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

食べ物について。妊娠20週で、妊娠が分かった時から妊婦さんは食べ物飲…

食べ物について。
妊娠20週で、妊娠が分かった時から妊婦さんは食べ物飲み物の制限が始まりますよね。
私の産婦人科では生肉系は特にダメ!と言われて、大好きな肉刺しやユッケ馬刺しなど我慢しています。あとお寿司や生卵、加熱していないチーズなど気をつけています。
他にも糖分も摂りすぎたら肥満児や妊娠糖尿病になるからと言われ、100%オレンジジュースやフルーツも食べすぎないように我慢しています。あとはもちろんカフェイン、アルコール。
食べることが大好きな私からしたら、好きな物を制限されるのは結構辛いですが、菌が入って何かあっても後悔するのは自分なので我慢するしかないと気合いで乗り切っています。ですが、旦那とご飯に行くと、刺身や馬刺し、ユッケ、アルコール、私が我慢しているものを平気で目の前で頼んで食べます。
最初は、まあ私の体の事だから我慢強要する必要ないよなと思う様にしていましたが、だんだん2人の子供なのに私だけ我慢するの当たり前って思われてるのなんか腹立つ!と思い始めて、あまりにもアルコールや生物を目の前で食べられるので、不貞腐れてしまいました。すると「食べ物ごときで不貞腐れるのちょっとわかんないわ〜」と言われました。たしかに小さい事かもしれませんが私からしたら、塵も積もれば山となる的な感じで、毎度のストレスが積み重なって大きなストレスになっています。
皆さんは食べ物で、イラッとすることはありますか?
一緒に我慢して貰うことを求めていると言うより、いつも我慢して大変だね一緒に我慢するよ!て言ってくれる心遣いが欲しいと思いませんか?

コメント

deleted user

いやそれは配慮してほしいですよね😥
はじめてのママリ🔰さんが好きじゃない物なら別ですが好きだけど我慢してるのに、、
食べるにしてもせめて一言言ってほしいなって私なら思っちゃうと思います💦

私は1人目妊娠するまではビールが大好きでしたが妊娠して飲めなくなったので、たまに晩酌するときは旦那もノンアルコールにしてくれてますよ😢
私はアルコール飲んでいいよ!って言ってるんですが自分だけ飲むのが申し訳ないらしく、、産まれたら一緒に飲もうねって言ってお互いノンアルでがんばってます💪✨
まぁたまにどうしてもアルコール飲みたくなるみたいでチューハイとか飲むときもありますが、その時は「俺だけ飲んでごめんね、、」って言ってくれます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤

    旦那さん優しいですね🥲
    私も、一緒に我慢するよ!とか気遣いを感じられれば、全然いいよ好きなの食べなよって言えると思うのですが、私だけ我慢が当たり前って感覚でいられるのが腹たってしまいます😫😫
    思いやりって大切ですよね🥲❤

    • 3月14日
deleted user

食べちゃダメって思えば思うほど食べたくなりますよね😂うちの旦那は私が食べれない物や飲めないお酒も目の前で普通に食べたり飲んだりしてますが、「いいなーー!産んだら絶対食べてやる!笑😂」ってくらいで、全然気にしないです😂一緒に我慢してくれたら、逆に「いや我慢しないで、食べたいなら食べなよ😂」って気を使っちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい心が広くて羨ましいです😫❤
    私、すごく根に持ってしまうので、言わないといつまでもモヤモヤしてしまって、、、気にしないところ見習いたいですー💦
    コメントありがとうございます❤

    • 3月14日
ぼー

めちゃくちゃ共感です!!
私はお酒が大好きで、妊娠前は毎日晩酌してました。
旦那もお酒好きなのですが、私が我慢してるのに目の前で普通に飲みます。しかも「ぷはー!」みたいな感じでめちゃめちゃ美味しそうに💢
1人目の時はそれで何度も喧嘩しました。
旦那が仕事の日は帰りが遅いのもあって私は先に寝るので、その時は気にせず飲んでくれていいけど、私の目の前で飲むのはやめてって何度も何度もお願いしているのに、未だに目の前で飲む時あります💢
(ちなみに今私は授乳中なので引き続き禁酒中です)
最近は黙って捨ててやります😂
本当に少しは気使えよって感じですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤

    ほんとに目の前でやられるの腹立ちます⸜( ‵_′ )⸝!笑
    誰の我慢のおかげで子供が健康でいられると思っているんだよ!!!と言いたくなります😫
    食べ物飲み物ごときで、、って言われるのもムカつきます😭😭

    • 3月14日
ドラ

我が家は、頼むまえに、それ私食べれないから注文だめ。と、家計費から出すので、二人で食べるもの以外は、注文を阻止してます。
おとなしく従ってくれて、出張先や、ランチ、会社の人とご飯に行ったときに食べてるみたいです。

なので、一緒に食事に行って、旦那さん一人しか食べないものは、お小遣いから引いちゃう作戦はどうですか?

あとは、妊婦が食べちゃダメなものがあんまり置いてないお店しか行かないとか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます❤
    たしかに最初から食べれるものしかないご飯屋さんにいったらいいですよね😭😭

    大人しく従ってくれる旦那さん素敵です🙌🏼
    そうなんです!友達とかとご飯行った時に食べてくれればいいのに、わざわざ私との外食で食べるのは無神経だなと思ってしまいます😭

    そもそもイライラの原因が出来ないように対策していくべきですね🙌🏼🙌🏼

    • 3月14日