※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が眠りが浅く、夜中何度も起きます。お腹に頭を乗せないと寝ない状況で、イライラしています。朝までぐっすり眠れる日は来るでしょうか。同じ経験の方いますか?

眠りが浅い。母のお腹に頭乗せないと寝ない。

1歳8ヶ月の息子ですが、眠りが浅くて夜中何度も起きます。ちょっとピエンって泣くだけで、夜泣きって訳じゃないのですが、再度寝付くのに私のお腹を枕のように頭を乗せてじゃないと寝てくれません。
もうイライラMAXです😇
とっくに卒乳してますが、ちっとも朝まで寝ません😇

同じような方いますか?こんな子でもいつか朝までぐっすりの日は来るんでしょうか😇

コメント

おだんごかーちゃん

同じ月齢の男の子がいます👦
うちも10ヶ月で卒乳したのに朝まで寝てくれた事1度もありません😱未だ4回は起こされます😔🌀(昨夜は珍しく1回でした笑)
今は寝不足も当たり前で息子も泣き止むまでにとあるルーティンがあるので(逆にそれをすればすぐ寝てくれる)いつか朝まで...は部屋をわける日まで来ないと覚悟しています😣

• まあこ

まあこ

同じ方がいて心強いです😭
    もうそろそろ朝まで寝たいです😭

• 3月14日
すくすくママ

うちもまだ
0時3時6時の3回 途中で起きます😅
寝かしつけも絵本読んでいるあいだに、わたしの胸の上か、わたしの頬の上で寝落ちします…。
重い…苦しい…😅

朝までぐっすりは、寝ないタイプなのかな…せめて途中覚醒は1回くらいにして!って思っています。

• まあこ

まあこ

私もほんとお腹重くて熟睡できないんです😭そういうタイプなんですかね…同じ方がいて心強いです😭

• 3月14日

めっちゃ起きる子でした!
最近になってようやく
1回起きるか、夜通し寝るかになってきました🥺

• まあこ

まあこ

少し希望が持てました🥺
    いつかは…!と信じて頑張るしかないですかね😭

• 3月14日

退会ユーザー

でも何度も起きられるの辛い気持ちすごく分かります😭!早く夜通し寝たいよ〜と思ってました😭毎日、おつかれさまです◡̈⃝︎

• 3月14日
ママリ

うちも全く一緒です😂
うちは私の肩に頭を乗せてくるので2~3歳用の枕を購入したところ熟睡してくれることが増えました😳

• まあこ

まあこ

ほんとですか〜😭
    枕、寝かしつけの時は時々成功するんですが、夜中起きた時はダメで😭
    枕に頭乗せようとするとギャン泣きで😭💦

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

うちも起きてる状態ではなかなか枕に頭を乗せてくれないので、寝かしつけて完全に寝た状態で頭を持ち上げて横から枕入れてます!

• 3月15日
  • まあこ

まあこ

なるほど!やってみます!🥺

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

効果ありますように🙏🏻

• 3月15日
ママ

うちの上の子も夜中私を枕にしないと寝なくて、5歳くらいからは一応朝まで寝てますが、いまだに意識がないまま私を探して夜中体の上に頭のせてきます😩お互い早く解放されるといいですね💦