※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミ
妊活

体外受精後8日目、茶オリと下腹部痛が気になります。同様の経験をした方いますか?

体外受精で胚盤胞移植し8日目です。茶オリが続く事が気になります。
フライング検査では陽性は出ていますが、移植後6日目から茶オリが続いており下腹部痛も時々あります。
これまで移植は何度もしており妊娠陽性も経験ありますが、無事に出産に至った事はありません。(胎嚢確認後流産4回)これまで流産した時にこんなに早い時期から茶オリは無かった為、無事に出産された方で同じ様な経験がある方はいらっしゃいますか?

コメント

みほ

私も胚盤胞移植をしました。3日目から茶オリというか、赤茶のおりものが1週間続きました。量もなかなかでていて、今回もダメだと思い、膣錠もやめていいか先生に聞いたくらいです…

結果、まさかの陽性。そして出産までたどり着きました。

とても似た経験をしたので、コメントさせていただきました。

• ミーミ

ミーミ

お返事ありがとうございます。自分の今までの経験上、茶オリ→鮮血→流産と悪いことの兆候というイメージしかないもので気を落としておりましたが、みほさんのお話聞けて良かったです!まだ希望を持てそうなので前向きになろうと思います。無事に出産までされたという言葉が励みになります♡

• 3月14日

2人とも子供を体外受精にて出産しましたが2人とも陽性判定前後は茶おりありました。

胎嚢確認後の流産4回とはとても辛かったですね。今回出産な繋がるといいてますね。陰ながら祈ってます。

• ミーミ

ミーミ

優しいお言葉ありがとうございます。実は移植は恥ずかしながら今回で11回目なんです。今度こそ!と願ってはいますが誰も同じですが不安ですね〜 お二人のお子さんを体外受精で出産されたんですね。茶おりもあったなんて…勇気もらえました。貴重なお話が聞けて良かったです!ありがとうございました。

• 3月14日

退会ユーザー

とても頑張られてるのですね。
    全然恥ずかしくないですよ!
    それだけ待ち望んでくれてるご家庭だと赤ちゃんは幸せですよね*ˊᵕˋ*

胎嚢確認出来たら期待してしまいますね。
    私は茶おりなら大丈夫だけど、心配なら診察されますか?と病院に電話する度に言われてたので安心してましたが、今までと違う感じだと不安ですよね。
    一先ずはフライングでの陽性おめでとうございます( ᴗ͈ˬᴗ͈ )

• 3月14日
  • ミーミ

ミーミ

嬉しいです、そんな風に言っていただけて。
    同じ道を通られた先輩ママさんの言葉が何よりも一番安心しますね。
    私ももし無事に出産まで辿り着けたら、同じ不安を抱えている方にこうして励ましてあげたいです。
    ありがとうございました♡

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

2人目を妊娠中ですが、
2人とも顕微受精で授かりました。2人目はありませんでしたが、1人目の時は判定前に茶色のおりもの、ピンクのような出血がありました。
胎嚢確認後の流産は辛かったですね、、
今回はうまくいくといいですね、、
私も初めて妊娠の時は周り
相談できず、ここで相談させてもらい、励ましてもらいました!
陰ながら応援してます!

• ミーミ

ミーミ

2人目のお子さんを妊娠中ですか!おめでとうございます♡妊娠の症状て人によってもその時の場合によっても違うものなんですね〜 不安が少し楽になりました。教えていただきありがとうございました。
    お身体に気をつけて、安産を祈っております。

• 3月14日