※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
妊娠・出産

産後の入院中にコーヒーを飲んでも大丈夫ですか?産後も授乳中も飲んでいましたが、入院中に飲んだら言われるでしょうか?入院バッグに入れるか悩んでいます。

産後の入院中ってペットボトルや缶のコーヒー飲んでたらカフェインがダメとか言われるでしょうか?🤔

元々コーヒー好きですが妊娠すると受け付けなくなり、産後少ししたらまた大好きになります😆授乳してても毎日飲んでました。

3人目の今回はまだ妊娠中ですが最近コーヒー飲みたいなと思う日が増えてきて飲んでます☕️でも入院中に飲んでたらやはり何か言われるのでしょうか?😂入院バッグに入れるか迷ってます💭

コメント

さらい

いわれないですよ。(^_^;)

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    それなら良かったです!母乳育児推奨なとこなので、知り合いはおっぱいが詰まる!と甘いもの食べたら注意されたみたいなので気にしてました😂

• 3月14日

私もコーヒー好きで妊娠中でも授乳中でも飲んでますが、何も言われませんでしたよー!
入院中も自販機に買いに行ってましたよー!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    特に言われないんですね☕️病院から貰ったしおりにもカフェインには気をつけて!みたいに書いてたので心配になってました😂✨

• 3月14日

入院中、産院のみんなの休憩室みたいなとこにインスタントのコーヒーが無料で置いてあったりしました!☺️
飲み過ぎなければいいと思うので、全然いいと思いますよ!😌
もし言われたら、すみませーんで済むとおもいますし😆

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    インスタントコーヒー置いてるの良いですね!
    たしかに、言われてらすいません〜で退院したら飲めば良いですよね😆

• 3月14日
いと

言われないと思いますし、私入院中の朝ごはんでよくカフェオレとか出てきてましたよ😂

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    産後も授乳中はカフェインレスを!と書いてる人もいるので、病院だと色々言われるのかと思ってました🙏朝ごはんでカフェオレっていいですね💕朝食パンの日の為に買って入れておきます😆

• 3月14日