※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

ヘルメット治療後の二重まつ毛について不安があります。治療で一重になる可能性や将来の影響について悩んでいます。目がつぶれにくい削り方ができるかどうか知りたいです。

ヘルメット治療された方、
やはり二重が一重になりましたか?

くっきり二重なら治療終了後、また二重になるかなと思えるのですが、娘は一重の時もあり二重の時もあるという感じです。

一重でも我が子だからもちろん可愛いんですが
やはり二重の時の方がくりくりしています。

頭の歪みは見た目の問題ですが
髪が伸びてごまかしのきく後頭部を治すために
一重になってしまうと
女の子にとってそちらの方が損失なのでは?
と思ってしまい…

治療賛成派の両家からは
将来、気になれば二重にできる時代だからと言われますが
さすがに幼少期に本人が気にしても整形するわけにいかないですし、頭の形も治して、目までいじるのか…と
親のエゴな気もしています。

目がつぶれにくい削り方をしてくれたりするのでしょうか?
ヘルメット治療に進むかの判断で
気になっているのがその点なので
ご意見いただければ嬉しいです!😊

コメント

ヘルメット治療していないので聞き流していただければと思いますが…
インスタで見てたヘルメット治療を受けてたお子さんはずっと二重ですよ☺️
一重になるデメリットもあるんですね?🙄
その子はヘルメットつけているときも二重のままでした😊

• ぴー

ぴー

私もインスタで二重から一重になってしまったという方を拝見しまして…
    元々くっきり二重だったら、それほど影響を受けにくいのかなと感じているのですが、娘は割と日によってまちまちだからヘルメットで押さえるとどうかなぁって😭

• 3月14日

退会ユーザー

その子が今何歳なのかわからないですが、二重の子はのちのち二重に戻るとは思います✨
    遺伝ですからね☺️
    ちなみにうちの娘も0歳のときは二重になったり消えたりしていましたが、年始に急に二重になりました(笑)
    そもそも0歳だと一重でその後スッキリしてきて二重になるのはあるあるなので、ヘルメットだけの要因でもないのかなと思います😊
    頭治せるのは今のうちなので、わたしなら気になるレベルなら治してあげます!エゴではないと思います😌

• 3月14日
  • ぴー

ぴー

スッキリしてくるってあるんですね‼️たしかに今ぷっくぷくなので、ヘルメットしてもしなくてもまだまだ顔変わるかもしれませんね😂
    そうなんです、今しかないという気持ちと、女の子にとって気になる目が変わってしまいよけいなことをしてしまったら.という気持ちで揺れていて💦
    ありがとうございます😊💕

• 3月14日