※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

妊娠後期で胎動が痛いか心配。現在34w4dで苦痛はないが、臨月で痛みが増すか不安。足の付け根の痛みがつらい。臨月で痛みが増すか?

妊娠後期になると
胎動が痛い、可愛く思えなくなってくるくらい辛い。という意見も耳にしてましたが

現在34w4d、一回だけ痛気持ち悪かった日があったんですがそれ以降今の所そこまで苦痛じゃなく
胎動で骨をゴリって感じても、蹴られても大丈夫で勘弁して〜💦て感じより、愛しいな❤️とまだ思えてるんですが

臨月入ってから一気にくるものなんでしょうか❓

それより、日に日に足の付け根が痛く起き上がる方が辛いです😂

コメント

ママリ

臨月ですが、張ったりボコっと胎動感じてますが、もう少しなんだなと可愛いと思ってます😊
起き上がる方が辛いですよね、分かります💦

まぁ

臨月に入ってから、ボンボン蹴ったり、グニョグニョしたりめっちゃ動いてました!
めっちゃ痛くて、いたっ!ってよく言ってました笑

ぽこ

わたしもいつか胎動が嫌に思う日が来るのかなと考えたりしたこともありましたが、臨月に入っても愛おしさは変わりませんよ☺️✨
肋をメリッとされたりしてイテテとなることもありますが、それも可愛い範疇です💕

はじめてのママリ🔰

私は猫背なのもあるのですが、気を抜いて座ってると膀胱やら胃側やらをグニュ!と押されてオウフ…となることがあります笑

動いてくれてることで安心できるので、可愛く無いとかは全然無いです、むしろ心配させないでくれてありがとって感じします😂
寝つきが深いので夜は胎動で起こされるってことも無いのですが、それがあると辛そうだなーと思います💦

さぉ

私もまだこれからなんだろうなぁとは思いますが、今でも肋骨あたり蹴られて痛っ❗️ってなりますけど、元気そうで安心はします❗️