※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

適応障害は完治するか不安。彼は適応障害の過去あり。現在は落ち着いているが、不安定な態度を心配。お互いの支え合いが続くか心配。

適応障害は完治しますか??

今、シングルファザーの彼がいます。
仕事が原因で数年前に適応障害と診断され、奥さんが支えきれずに不倫してしまい離婚。
親権は彼にあります。

付き合って半年以上ですが、神経質さは感じますが理不尽にキレたり浮き沈みが激しい印象はありません。
仕事本当嫌いだねー😂って感じでしたが、適応障害と診断された事があるのは昨日知りました💦
離婚理由は知っていましたが診断されていたとは、、

今は落ち着いていて、奥さんも復縁を迫ってきたり、素の彼は優しくて真面目なんだろうなと思っています。
実際一人で子育て家事嫌な仕事を頑張っています。

ただ、私も産後うつで元旦那に当たり散らし不倫されています💦その時は抑えられませんでした。
しかし思い返すと本当に恥ずかしい事をしたし不倫されて当たり前だし猛省しています。
カウンセリングに通い、性格改善を頑張りました。
ちなみに彼も全く同じ事を言っていて、離婚後、メンタルの勉強をしています。
私は思った事はハッキリ言ってしまいますが、落ち込んだりキレたりせず毎回肯定してくれますし、不安な時は前向きな言葉で励ましてくれます。

だけど、自分が元旦那にしていたような狂った態度を彼にいずれされたら、、😰と思うと不安で、支えられる自信が正直ありません😓
もちろん私もその不安を与えないように気をつけていますが、、

余裕がなくなったらお互い出てしまうものでしょうか?

コメント

まにゃ♡

私も産後うつを経験しています…

辛さがわかるので、言わせてもらえば、
2人同じ気持ちで一つ一つ解決していくしかない
ということでしょうか(;▽;)!

産後うつ、適応障害そんなこと云々の前に、誰でも余裕がない時はあるはずです、仕事して子育てして家事してれば、キー!😖てなることは誰でもあると思います😭(私は毎日キー!てなります笑)

泣いても怒っても、同じ気持ちでいる ことを忘れずに解決してくしかないんじゃないかな、、って思います

そこだけはわすれないでいれば、乗り越えられると思います、
なんだか支離滅裂ですみません。

私も9年前に適応障害と診断され、職場と中学からの友人(職場に居る)が原因でした。

私は医師から友達と職場から縁を切って、音信不通になれば完治すると言われました。

最初は電車にも乗ろうとすると吐きそうになったり震えたりして外出が怖かったです。

中学の友達の名字が看板とかに書いてあるだけでイライラ、年賀状来るだけで見たく無くて拒否してました。

電車を辞め、車に変えたり友達を忘れて違う友達と遊んだりを繰り返して居たら、2年後に電車も誰かとなら何とか乗れる様になりました。

思い出したくなくて周りの友人や旦那とか知ってる人には中学の友達の事はもう話さないように。と頼みました。

そして、職場を退職し3年、外出も1人で平気になり車や電車も1人で乗れる様になった頃に妊娠発覚。

1人目が産まれ6年が経ちました。

今は電車はほとんど使わないし、年賀状来ても気にならないし、中学の友達の話をされても『あっ、そう』見たいな感じで気にならなくなりました。

働きたい気持ちも出て来ましたが、又適応障害になるのが怖く、現在は子育てと義母の介護をしながら専業主婦です。

時間はかかりますがいつか解決して適応障害は治って行くと思います!

はじめてのママリ🔰

再婚であればとくに、慎重になりますし、わたしなら無理かもです。。