※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後半月の赤ちゃんが60mlのミルクを飲みきれず、眠ってしまうことが多いです。飲ませるのに時間がかかります。同じ経験のある方、どれくらい飲んでいましたか?

生後半月になる赤ちゃんがいます。

一度にミルクを60mlほど作ってあげてますが
たまには全部一気に飲みきるものの
よく飲んでる途中で寝ていくのが多々です。

こちらから起こしたりするものの
やはり爆睡で口なかなか開けなかったりで
飲みながらだいぶ深い眠りに入ってしまいます。
結局飲みきらなかったり、頑張って起こしながら飲ませてもミルクあげるだけで時間かなりかかります😓😓😓



生後半月くらいの新生児を完ミで育てた経験ある方、なんミリ飲んでましたか?

コメント

りりん

40~80ml/回、450~500ml/日でした!
体重的には+100mlと言われていました…
でも500以上飲んだら奇跡ってくらいの時期でした😅
作って片付けてまで大変ですが、トータルがしっかり飲めていればいいのではないかなと思います✨