※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟(姉妹、兄妹、姉弟など全部含む意味で)ってどんな存在ですか?自分が…

兄弟(姉妹、兄妹、姉弟など全部含む意味で)ってどんな存在ですか?
自分が一人っ子なもので😅

小さい頃はかけがえのない存在?大人になったらそうでもない?親と同じような感じ?何かあったら助ける存在?色々あるとおもいますがどんな存在なのかなーって

うちの父親は兄弟多いですが、ちょっとゴタゴタして大変だった時期とか、おじさんおばさんはまた別の家庭もってるから頼るとかとはまた違ったしなーとか

うまくいえませんが、どんな存在か気になりました

コメント

れん

私は兄が1人居ますが 仲が良いわけでもなく悪い訳でもなく、実家遊び行って会ったらちょこっと話すくらいで相談とかしたことないです😂
兄がどういう人なのかもそんなに理解出来てないです(笑)短気なのだけ理解してます(笑)

きいろ

私は姉妹で妹がいます!
小さい頃は喧嘩ばかりで嫌いでしたが、私が社会人になったころから買い物に行ったりなんでも話せる仲になったりすごく仲良くなりました😊

親が反対することも妹だけは味方になってくれました😄
いつまでも妹の味方をしたいと思っています✨

回答になっているかわかりませんがそんな感じです🙇‍♀️

きき

2歳上に兄がいます。
小さいとき喧嘩も凄くて、小学生の時殴られて唇噛んでしまい出血すごくて大変だったときがあります笑
私は母が小学生で亡くなったのもありその分兄妹で乗り越えていかないとやっていけないから助けられた部分は大きいですね。
ただ家事は私ばかり押し付けられたりで恨んだ時期もありました。
大人になり祖母の介護問題や祖母が亡くなった時も、一人だと大変だったと思うので兄が居てくれて良かったです☺️
連絡も何かあったときしか取らないですけど、子供に優しく私に小遣いくれたりします笑

ままり

いい時も悪い時もあります
弟は私と10歳離れてるうえに私が20歳で結婚して県外に出たので、あまり存在がないです😅
姉は逆に年子でほんと良くも悪くもって感じです
逆に旦那は男3人兄弟ですが、付かず離れずって感じでうらやましいです

介護の仕事してて色んな家族を見てますが、仲良しの所もあれば施設の駐車場でどなりあいをしてた所もあります

おだんごかーちゃん

私は3姉妹です。年子なので幼稚園も学校も習い事もずっと一緒でした。
みんな結婚して子供も産まれましたがいとこ同士年も近いので今でもよく遊ばせてます😌子供達が嬉しそうでバイバイする時は寂しくて未だに泣いちゃいます(;_;)笑コロナがあるので最近はテレビ電話ばかりですが。
子供達の交流は姉と妹がいなかったら見れなかった光景なんだな、といとおしい瞬間です。
私達はアダルトチルドレンで毒親・毒祖母に育てられました。だからこそ今団結力は強いです。もう両親・祖母みんな亡くなりました。親戚とも疎遠になった今子供以外での唯一の血縁者なので大切な存在です。

AliCE❤︎.*

兄がいて、子供の頃は兄にくっついて遊びに行ったり、2人で出かけたり仲良しでした。
今も仲はいいと思いますが、ちょくちょく合うような感じでは無いですね🤔
親より頼りになる感じではなく…笑
親友よりも気軽に話せて助け合える仲ですかね。
車が趣味なので車関係のことをお願いするとか、コロナ前は子供の誕生日会に来てもらったりしてました🙌

タマ子

2つ上に兄がいます。
小さい時喧嘩も多かったし、いい様に使われていたりしました(笑)

異性兄弟なので付かず離れずですが、義姉とも関係良好だし、姪や甥可愛いし、兄がいて良かったと思ってます。

また実家のあれこれも兄がいるから心強いです。
異性兄妹なので同性兄弟とはまた異なるとは思いますが、私は兄がいて良かったです。

三姉妹です!
小さい頃は遊び相手だしライバルだし特に好きでもなかったです😂

大人になってかけがえのない存在だと感じています✨
頻繁には会えないけど連絡も取り合うし何でも話せる気がします!女性同士ならではかもしれません。