※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーぶー
子育て・グッズ

赤ちゃんが水分を摂らず、硬いうんちが出る悩みです。離乳食や授乳のタイミングも教えてほしいとのことです。

生後7ヶ月の赤ちゃんなんですが、水分を摂ってくれません🥲
離乳食を食べてる合間には飲んでるようなのですが、遊んでる時とかちょこちょこあげても手で払われます🥲🥲
リッチェルの押して出るストローやコンビの咥えるだけで出るストロー、同じシリーズのコップを使っています。
うんちも2日ぶりに出たのですが、第一関節くらいの硬いものしか出ませんでした。
アドバイスいただけると嬉しいです💦
因みに完母なのですが、1日のスケジュールや離乳食と授乳のタイミング、回数も教えていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

同じ月齢の娘がいます☺️💕
  
同じく母乳なのですが赤ちゃんの便秘はママの摂取する水分量によっても変わると聞いたことがあってなるべくお水たくさん飲むようにしてます☺️
  
うちの子もあまり水分とってくれないので離乳食始まって二回食になってからは特に詰まりやすくはなってますがそのおかげか何日も便秘になる事はなく一応毎日出てます☺️💕 
できれば自分飲んでもらいたいですがおっぱいは飲んでるしおしっこも出てるので今の所はこの方法で様子みてます🥺

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    そうなのですね!😭
    母乳が出てるかも不安なので、母乳外来にも行こうかと思ってます!
    でもまずは、自分の水分補給と離乳食を柔らかめに戻して様子見ようと思います🥺
    ありがとうございました✨

    • 3月15日
まる

まだまだ母乳で水分を摂る時期だと思いますが
母乳は一日何回あげてますか??


7ヶ月ごろのスケジュールは
7〜8時 起床
9時 離乳食
10〜11時 授乳&朝寝(3〜40分)
13〜14時 授乳&昼寝(1〜2時間)
18時 離乳食
19時 お風呂&授乳
20〜21時 就寝

授乳は、眠いタイミングで飲んでたので日中は2〜3回でした!

  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    1〜4時 授乳
    7時 起床
    7〜8時 離乳食
    8:30〜9時 授乳
    12〜13時 離乳食&授乳
    16:30〜17:00 授乳 無い時もあります。
    18:00〜18:30 お風呂&授乳
    20〜20:30 授乳で寝落ち

    こう見ると大体5〜6回ぐらいです💦
    離乳食の固さも見直してみます🤔
    ありがとうございました😭✨

    • 3月15日
  • ぶーぶー

    ぶーぶー

    14〜16はお昼寝です!

    • 3月15日