※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが鼻詰まりでおっぱいが飲みにくく、吐き戻しも多いです。病院に行くべきか悩んでいます。

生後1ヶ月経ちました。

新生児期からなのですが、
鼻詰まり?がすごいんです。

おっぱいも飲みにくいのか、嫌なのかわからないですが、すぐ離してしまったり、よく詰まらせたり(なんか溺れる感じ…わかって…笑)吐き戻しも多く、オエってなったり、寝息もズーズー言っています。

病院行くべきですか?、

おっぱい嫌なのかなあと最近思うくらい、すぐ離したり、
咥えながら、口にためた母乳を吐き出したりしています。

コメント

おさき

うちの子はよくブヒブヒ言ってました😅
月齢低いので鼻の穴が小さいからだと言われました。今はブヒブヒ言わないですよ。

吐き戻しも多かったです。

子育て相談や保健師さんの訪問のときに聞いたりしましたが、病院には行っていないです。

• s

s

今日も今もブヒブヒ言ってます(笑)

鼻くそもとてつもなく大きのが取れるので、こんな小さい時からこんなに鼻詰まってるもんなの!?って思ってたので、鼻小さいだけなら、今後改善はされそうですね😂

病院は一旦様子見ます🏥

• 3月15日
ちたん

なんかうちと似てます!
溺れる感じ、わかります!
休み休み飲んでます!

鼻吸ってみた方がいいのかなぁとか私も悩んでました。

病院いってません😂

• s

s

ほんと溺れそうですよね😂😂
    実母とかに溺れそうと話しても、なにそれ?溺れる?意味がわからん(笑)って言われるので、わかってくれる人いてくれてよかったです😂

鼻吸いたいですが、この鼻に入るかな?(笑)

病院いったん、様子見ます🥺

• 3月15日