※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🚗🚗
子育て・グッズ

ディズニー英会話システムとワールドワイドキッズ、どちらがいいか迷っています。経験者の意見や理由を知りたいです。高額なディズニー英会話に不安があり、保育園通いで学習時間に不安があります。

英語教育について。
ディズニー英会話システムとワールドワイドキッズのどちらかを検討しています。どちからやってるよー😊って方、迷ってこっちに決めた、もしくはいずれも辞めたと言う方。
理由も含めて教えてください😆。
特にディズニー英会話システムは高額のため、買っても身にならなかったら、、、と心配です💦
保育園に通わせており、私がフル勤務のため、時間的に学習の余裕があるのかも心配で。

コメント

雪見大福

dweをやってます‼️
wwkも話を聞きました‼️
dweにしたのは子供の食いつきが全然違ったこと、小学生でも使える教材ということ、なにより私がディズニーが大好きな点です😂笑
お値段は本当に全然違うし、wwkは教材を分割で発送してもらえるので飽きても途中で辞めれるのがいいですよね😊
うちは始めて1年以上経ちますが、今のところDVDも楽しんで観てるし(むしろ毎日何本も観たがってそれはそれで困ってます)、タッチペンでも毎日遊んでて購入して英単語なんかもちらほら話せるようになってきて後悔はしてません☺️
ただコロナのせいでイベントがやってなく(Live動画でさんかすることはできるけど生では先生たちに会えない)そこが残念だなぁと思ってます。

どちらにしても毎日続けること、英語習得のためには時間をかけないといけないので保育園だと朝、夜に時間が取れるかな?という点は気になりますね💦
自宅学習ではそこまでお金をかけずに教室と併用するのもいいかもしれないです🤔

• 🚗🚗

🚗🚗

お返事遅くなりました💦アドバイスありがとうございます。
    いまWWKのお試しを取り寄せているんですが、よく出来てるらしくDVDもタッチペンも食いつきいいんです😅
    購入を迷うところではありますが、確かに十分に時間が取れないと英語の習得は難しいですよね💦私の仕事の都合もあり、朝は特に時間が割けないため、中古で安く買って英会話教室に通ってもらうほうが身になりそうな気がしてきました😊

• 3月17日
じゅん

私も保育園に通わせていて、フル勤務で7時前に家を出て、18時に帰ってきます✨

迷ってどちらも辞めました!

私は限られた時間の中で英語以外の時間も欲しいなと思ったこと、
本人が英語やりたいと言った時にサマースクールなど体験にお金を使おうかなと思ったこと、
小さい頃は英語は耳を使って、抵抗をなくすのを目的にしようと思ったので辞めました😭

かけ流ししたり、日本語の絵本と同じように英語の絵本読んだり、タッチペンで遊んでます✨

もう少し時間があって、お金がたくさんあったらやりました😂

• 🚗🚗

🚗🚗

お返事遅くなりました💦
    そうですかー、私もほぼ同じ勤務スケジュールで、7時着で保育園に預けてきて、今電車通勤中です😂
    かけ流しやタッチペンはどちらの物をお使いでしょうか。差し支えなければ、教えてください🙏

• 3月17日
まい

息子が生後5ヶ月からdweやってます😊
ウチも共働きで、通わせるの大変なのでお家での英語にしました💡

値段的にはWWKが魅力ですよね✨!私も検討しましたが、教材の保証が無いので大金出してボロボロになって終わり!は悲しいなと思って辞めました💦二人目にも使いたいので💡
保証はあって正解でした!何回も交換して貰ってます💦

2年半経ちますが、最近よく喋るようになりました😳!えっ?そんな事分かるの?ってビックリします。

例えば、進行形の時はingつけるとか、複数の時はtheseにするとか、いつの間にか使ってます👀!

唐突に英語で質問してくるので、私がオドオドしてます!笑

この前は2つセットの玩具の1つが見つからなかったみたいで、騒いでるな〜って思ってたら、いきなりmammy!can you find other?って言われて、一瞬私がフリーズしました!笑

dweはInstagramの情報もめちゃくちゃ多くて、使い方とかかなり参考になりますよ!

コロナでイベントも少ないですが、ウチは殆ど参加してなかったのでそんなに影響無しです。
その分家でオンラインで無料で参加出来るのが増えたりして私的には良かったなと思います😊

先生の質問に英語で答えてるの見ると凄いなーと思います😆

• 🚗🚗

🚗🚗

そうなんですねー❗️英語でお返事とかすごぎます😃👍
    うちは2歳になったところで、いま言語が爆発してるとこなんですよ。ちょっと乗り遅れた感じかあって、今からでも習得できるのかなぁと思いながら結局どちらにするか決めれていません。
    dweはお試しのCDとかほ取り寄せたのですが、一度訪問してもらっておはなしきいてみます❗️

• 3月22日