※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととっか
子育て・グッズ

ジョイントマットとプレイマット、どちらがいいか迷っています。使い心地や掃除のしやすさが気になります。赤ちゃんの居場所作りについてアドバイスをお願いします。

プレイマットかジョイントマット、買おうか迷ってます。使ってる方、使い心地いかがですか?
そろそろ寝返りしそうでベビーベッドでは狭そうなので、リビングで過ごせる空間を作ろうかと思ってます。
ジョイントマットは隙間にゴミが溜まって掃除大変だと見てプレイマットにしようかと思ったのですが、
お値段高いのにサイズが小さいから、動くようになるとすぐ脱走しちゃうとあってそれはそれで迷ってしまいます。
みなさんどうやって赤ちゃんの居場所作ってるんでしょうか?アドバイスお願いします💦

コメント

りんご

リビングの隣の部屋にカーペット敷いて、その上に少し厚みのある大きいラグを重ねてそこに転がしてました☺️

ジョイントマットはつかまり立ちしてからで大丈夫ですよ✨

• ととっか

ととっか

カーペット+ラグ、気持ち良さそうですね〜!
    うちの子、すでにヨダレだらだらなんですが洗濯ってしょっちゅうされてましたか?💦

• 3月14日
  • りんご

りんご

ラグは洗えるのを買って、洗える時に洗ってましたよー🍀

• 3月14日
  • ととっか

ととっか

ありがとうございます!調べてみます〜!

• 3月14日
らいらい

プレイマット使ってます!

私もジョイントマットはごみや、赤ちゃんが分解して端っこ食べちゃうあるあるを聞いて、高いけど悩みに悩みハイハイしてからやっと買いました!^^;

(それまでは厚手のラグ+IKEAのマットとか薄いヨガマットでなんとか凌いでました)

高い買い物でしたが、わたし的には満足です!

我が家はフローリングが硬いので、4cmのプレイマットなら転んでも大丈夫だし!

大きさは140×200で、ベビーサークルも同じショップで購入。

なかなかマットとサークルが同じサイズで探すのが大変なので、同じショップでえいやーと買いました!

ベビーサークルはきっと寿命短いけど、メルカリで結構高値で売れてるし、プレイマットは大きくなってからもでんぐり返しとかで使ってくれるかなぉと思っています!

• ととっか

ととっか

プレイマット良いのですね〜!
    カラズでしょうか??我が家も狭い家で安全対策難しいのでベビーサークルもそのうちいるよなぁと思って見てます。
    使う期間短いって聞いて悲しくなってたのですが売れるのなら安心ですね!!

• 3月14日
  • らいらい

らいらい

caraz欲しかったのですがお財布的に厳しかったので、少し割安の楽天の『ハピネス1号店』というショップで買いました。
    韓国の【Lunastory】という種類?ブランド?です。

ほんとはベビーサークルなしで好きなだけハイハイとかさせてあげたいけど、トイレ行くときとか危ないのでやはり買いました(>_<)
    私が見てるときはサークルの外にも出してますけどね!
    やはりないよりはあった方が安心感があります!

宜しければ楽天で見てみてくださいー☆

• 3月14日
  • ととっか

ととっか

早速調べてみました〜!
    ちゃんと色んな基準もクリアしてるし、ちょっとでも割安なのとっても魅力的ですね!!
    夫にプレゼンします(笑)

まだ寝返り練習中ですが、動き出したら目を離せないって聞くので今からびくびくしてます。

教えていただいてありがとうございました!!

• 3月14日
  • らいらい

らいらい

ですよね!何事にもお金かかるので、クーポンとかで安くなるし憧れブランドの理想は捨てました笑

うちもダメ元でプレゼンしたら、意外とイケましたよー!笑

ちなみに200は結構大きいのでもう一回り小さくてもよかったなと思いました💨

納得できるお気に入りの物が見つかるといいですね☆

• 3月15日
  • ととっか

ととっか

子どものもの、必要最低限にしようと思ってたのに産んでから増え続けてます😂

夫がcarazのムーンスター柄を気に入って、ポイントも溜まってたのでちょっと高いけど買うことになりました!!
    ありがとうございました〜!

• 3月15日
りんご

ジョイントマット使ってます✨
繋ぎ目の裏側にガムテープ貼っておくとゴミたまらないですよ☺️
でもお茶とかこぼした時面倒です😂

• ととっか

ととっか

ガムテープ!なるほどです!
    たしかに飲み物こぼすと裏で広がっちゃいそうですね😰
    掃除大嫌いなので迷います…

• 3月14日