※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の検診で赤ちゃんが大きいと言われましたが、週数は正しいとのこと。赤ちゃんが大きいと問題があるかどうか気になりますか?

22週です。昨日検診に行ったら赤ちゃんの成長が1週間くらい早い?、赤ちゃんが大きいと言われ、週数を確認したんですが週数は当たってるとのことでした。赤ちゃんが大っきいとなにか問題があるんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠糖尿とかではないなら特に問題ないです😊あとは頭だけ週数よりかなり大きいとか部分的に成長の差があるわけではないなら、誤差もありますし大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊安心しました!!

• 3月14日
メメ

1週間くらいなら誤差の範囲なんで気にすることないと思います☺️
後期であんまりにも大きいとママの妊娠糖尿病疑われたり、ママが小柄だと経膣が難しくなって帝王切開とかあるみたいですけど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月14日
さゆ

あんまりにもお腹の中で大きくなりすぎると誘発剤使って予定日より早めに赤ちゃんを出したり…ということになりますが、1週間くらいは誤差の範囲ですよ✨

私は実際に出産2日前に赤ちゃんを健診で診てもらったのですが、体重けっこう誤差ありました!
あまり気にしなくて良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 3月14日
naco🍒

全然大丈夫ですよ!🤗
小さいと心配だけど大きすぎない分には大丈夫だということでした!
うちの上の子は最大4週分大きい時ありました🤣🙌🏻
頭が大きかったので、ネット検索すると嫌な病名が...主治医に伝えたらネットには色々書いてあって怖いよね😭エコーでちゃんと見てるし問題ないから大丈夫だよって言われました😊
2人目も2週分大きいです😉⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    何か病気なのかな?と、とても心配でした😭良かった安心しました!!

• 3月14日

息子もしばらく一週間分大きい時期が続いて、調べたら妊娠糖尿病とか出てきて心配になってました😭

いつぞやから急に週数通りの大きさに戻って、実際には2700gと普通で産まれました😊

結構測るの誤差もあるみたいなので、あまり気にしなくて大丈夫かと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    次の検診で妊娠糖尿病の検査をする予定です。ドキドキです😭

• 3月14日
おくも

産まれるまで検診に行くたびに「ちょっと大きいね〜」と言われていましたが、何事もなく元気に産まれましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!よかったです😊ありがとうございます!

• 3月14日